kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

2021-01-01から1年間の記事一覧

推し概念アクセ欲しい

無いなら作ろうホトトギス。かまぼこです。 これはサムネ用の過去絵 公式の推し概念アクセを買うのも良いし、作り出すのも良い、だが推しを想定して作ってないであろうものに推しを見出すのが好きで、推しっぽいアクセを探すのが趣味です。でも無いもんは無…

11月はポッキー月ですが?

11日以外もポッキーの日ですが???ポッキーの日大好きマンかまぼこです。 ポッキーゲームのヤバさに気づいてしまったんだよキスって基本目とじるし、一瞬で近づくんだけど、ポッキーゲームって目開けた状態維持するしじわじわ距離が近づくんよ、ポッキーゲ…

ハロウィン🎃

いえ〜いハッピーハロウィン〜!かまぼこだぜ〜!! ハロウィン前日から通話しながら当日をお迎えしたんだけど、日付越えた瞬間「ハッピーハロウィン〜!イエ〜!!」って言ったら皆乗ってくれて、自分から言っといて「ノリが正月の年越しなんだわ」ってつっ…

ハロウィン前日

いよいよ明日だぜ〜!!! 今年の新シリーズは医者だぜ〜!!去年挫折したからリベンジした。 差分とかボツとか載せます ボツ線画。マルテ先生とシンディさんが変わりました。海賊幽霊とカウガールゾンビだった。 去年の時点ではマルテ先生がマッドサイエン…

色々めでたい

皆様お元気でしょうか?あなたのかまぼこです(イケボ) 色々めでたい!! 10月24日、王様実装から一年!長いような短いような…って感じ……沢山描いたなぁ… 最近アナログを久しぶりにやったらデジタル嫌い病再発してしまって、この動画めちゃくちゃグダグダし…

ハロウィンフィーバー

寒すぎるね。かまぼこです。 ローハイハロウィン!(いつものやつ) 背景すごい悩んでいくつか描いたから、もったいない病がうずくのでボツ背景載せていきます まず人物塗り完成系 構図がダサい!!カットしたくない欲のせいで全身入れて画面が遠くなること…

線画交換会〜もももねさん編〜

TAMAコミでした。肩もげそう。かまぼこです。 最近漫画描くのが楽しくてしゃーないです(作画は嫌いだけど)一生描いてたいし多分一生描いてる。 もももねさんと!!線画交換!!したよ!!交換したのは八月なんだけどお互いイベント挟んでたからだいぶ時間…

お月見ナイトあんみつ

のろきしイベントが終了し、生きる希望失って虚無になってかまぼこです。 イベントお疲れ様でした。 髭男さんのアポトーシス歌いながら絵描きながら収集しながら泣きながら笑いながらツイートするっていうすごい情緒でイベ終了を迎えました。「訪れるべき時…

線画交換会〜たわまるさん編〜

やあ、脱稿明けのかまぼこだよ。自由を手に入れた気分だぜ。俺は最強だ!! たわまるさんと線画交換しました!だいぶ前になってしまったけど… 今回のテーマは互いの推しを描く感じでした。オイラはフェリックス先生をお願いしました。 まずは理性が残ってる…

線画交換会〜しもかさん編〜

お久しぶりです、かまぼこです。最近は創作頑張ったりにじさんじにハマったりのろきし村放火事件があったりしてましたね。僕は元気です。 唐突に何か企画したくて「線画交換したい!!」って言ったら何人かの神々がやろって言ってくれたのでやりました!!!…

お?wなんだ?ww

暑いね。かまぼこです。久しぶりにバスに乗ったんですよ。鞄を抱えてiPadで絵描いてたんです。ん?なんか太ももが濡れてるみたいに冷たいな?と思って鞄どけたらマジで濡れてた。鞄に入れていたレモネード(原液)が漏れていたのだ。裏紙と創作のプロットが犠…

アクキー交換会

オッス!オラ洗濯物を一度干して三日くらい放置するタイプのかまぼこ!よろしくな! ロジウムさんとアクキー交換会しましたドンドンパフパフ ザックリ言うとお互いの推しアクキー作って交換する企画です。 私はアポストロスさんとゼノンくん描きました✏️ ロジウ…

消えた5月の謎

5月くん、どうして死んでしまったの?一緒に漫画描いたりスタンプ作ったりグッズ作ったり、もっと一緒に過ごしたかったよ5月くん…。だらだらしてたばっかりに日々だったけど、嫌いじゃなかったよ。私は新しい男の6月さんと、あなたがいたころできなかったこ…

ぷよコネお疲れちゃん

なんか…なんか色々あった!!200ページの新刊が分厚くてくそ笑ったり、サークル入場時間に行ったのに開場までに準備間に合わなかったとか、みんな片付け終わって椅子も机も片付いてる中心でまだ片付けてたり(じゃんけん大会のために皆周りで座って待機して…

桜吹雪

念願の桜が見れました。とにかくすごくて、私の陳腐な語彙力さらに消えてしまい「すごい」しか出なかったから、本当に「言葉ごときが語れるものか」だなとなった。 テンション上がったので団子買って桜のとこに戻って花見しながら原稿した。原稿ってのが悲し…

3月じゃあ

結論から言おう。のろいきし4、2月中に終わりませんでした。 「いやいや!言うてほら、2月って短いからさ」の言い訳を通したとしても2月31日は過ぎました。悲しいね。かまぼこです。 春が来る〜 ヨルシカさんの「春泥棒」聞いて描いたラフを清書したもの。イ…

マゾ発揮展開キタコレであります

なんだこのクソオタク的タイトル。かまぼこです TAMAコミ申し込みました。 サクカの二人が中心の話描きます。 サクカ描きながらキャラデザ決めて、めちゃくちゃ気に入っちゃったから描いてあげたい……多分構成的にそんな凝らないし… セルジュと弟子もなんだけ…

がんばれわっしょい

ネーム終わってないけど作画期間になっちまった…。作画も全然進んどらん…今日はほぼ資料作って終了やった…作画にさえなればもう最強だと思ったのにな、、、かまぼこです イベストめっっっっっっっっっっっっちゃ可愛いね……潮騒のわちゃわちゃ死ぬほど可愛い…

儚き命…………

小さい頃から布系リボンの手触りが好きで好きで、服についてるリボンとかずっと触っちゃうんですよ。好きな手触りのリボン見つけると、畳んで結んで持ち歩けるようにするんですよ、未だに。ほんでね、こないだ大掃除した時にとっといてあったリボンみっけた…

発想を…逆転させるんだ………

逆転裁判見終わっちゃって悲しいけど……逆に考えてみろ………これで二次創作できるぞ……かまぼこです なるほどくん逆転裁判123の実況見終わった!!!! 描いた落書きたち 1000000億万回かかれてるであろう構図のなるほどクン。 はみちゃんの登場めっちゃかわいか…

異議ありぃ!!

足元が寒すぎて 膝下靴下にもこもこ靴下、靴下型レッグウォーマーと太ももレッグウォーマーつけとる。それでもなお床は冷たい。かまぼこです。 オススメされた逆転裁判の実況見とる 1見終わった。 昔見た時、実況者が実況もゲームもへたっぴだったのもあって…

マシュマロ投球

ブログ書いてほしいってマシュマロきたから投げ返しにきた。マシュマロの匿名性なくなってる気がする。いや、あの、口調直しても、わかるから…すまない………かまぼこです。 今年もよろしくお願いしますって言ってなかったね。 めっちゃ気を使ってあらゆる人に…