kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

線画交換会〜しもかさん編〜

お久しぶりです、かまぼこです。最近は創作頑張ったりにじさんじにハマったりのろきし村放火事件があったりしてましたね。僕は元気です。

唐突に何か企画したくて「線画交換したい!!」って言ったら何人かの神々がやろ😉って言ってくれたのでやりました!!!わ〜い!!

 

 

第一回(別に順番は無い)はしもかさんです。

テンキッズ、とシリーズだけ決めて各々でキャラを選んで描く方式にしました。被らなかったらオッケーで被ったら以心伝心ラブラブってことです。

 

オイラが描いた線画はシトリちゃんです

f:id:kanikamahouse:20210904200301p:plain

何で泣かせてるのかって言うのは弁明させてほしいんですけど…けして性癖とかでは無いですけど…

シトリちゃん、「天をかける騎士への道」の漫才デモの「雨必要な人なんているのかしら…」って落ち込んでるイメージが強くてですね…。本来強気でたまに凹んじゃう…的な感じだとは思うんだけどファーストインパクトがそれだったから一人で泣いてるって印象があるんだよな…。だからこうなりました。けして性癖ではありません。

オイラの線画、多分元々塗りやすい方だと思うんだけど今回交換したのは全部めちゃくちゃ綺麗になぞって塗りやすく&シンプルにした。

 

しもかさんに塗っていただいたのがこちら

f:id:kanikamahouse:20210904201222j:plain

か、かわE〜!!背景の模様あってるし、色も目の色なのが良い…全体的に絵本みたいな雰囲気になっててかわいい〜!!全体の光感がすごく良き、特に足…。目の塗り方良いな…ちょっぴり青?っぽい色が入ってるのも良い…可愛い、、、

 

塗る時になって線画のミスに気づく、ってことが多々あるので送る前に自分で塗ってました。

f:id:kanikamahouse:20210904210359p:plain



かまぼこ!って感じの絵だねって感じ。完。

 

 

 

お次!

しもかさんからいただいた線画はこちら

f:id:kanikamahouse:20210904201638p:plain

ピカリちゃんだ〜!!キャラ被んなかったけど以心伝心ラブラブです!!(すみません)

可愛い〜!!個人的に指が女の子らしくて爪までしっかり描かれてるの好きです。あとオイラ結構豪快に口を描くタイプなのでこういう女の子らしいお口見ると可愛いねぇ🥰ってなる…

 

こちらがオラの塗ったピカリちゃんです。

f:id:kanikamahouse:20210904201922p:plain

しもかさんにお願いして角度とか色々いじったりしてもいいですかとお願いしたらOKいただいたので(優しい)めちゃくちゃ好き放題した…。

髪とかカバンとか全体に流れがあったのでそれを利用する感じでこう…斜めにしました。構図にかまぼこ味が出ててちょっと面白かった…癖が出てるなぁ…。

しもかさんの線画すごく綺麗だった…線画が細細かくて(ほそこまかくて)線の太さとかオラの線画の10分の1では????????となった……。人の線画塗らせていただく時大体 ほっっそ!!!ってなるけど人類どうやって塗ってるの?はみ出ない?? 自分の線太すぎるかな〜と思ってるので羨ましい…。

やっぱ指の爪塗るの楽しかった〜!!目の線画縁取ってて「どんな丁寧な線画だよ!!」って台パンしました。そんな丁寧な線画したことなか…。

 

背景めちゃくちゃ悩みました…。ピカリちゃんらしい雷要素入れたかったんだけど上手くいかなくて…。

f:id:kanikamahouse:20210904203245p:plain

最初背景黄色系にしたけど黄色すぎるな〜となって目の色に近い感じに。一回お花のやつで送ったんだけどやっぱ雷入れたいな〜となって最終的にあんな感じになりました。

 

テンキッズ自分でも描きたいな〜!となった 皆可愛い 悔しくて(?)ツイッターでは言及してないけどアマノネさんもドドドドドタイプだし。

自分の線画じゃしないくらい丁寧に塗るから新しい発見とかあって楽しかった〜!

良い経験をありがとうございました😊

 

ほいではね