kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

マゾ発揮展開キタコレであります

なんだこのクソオタク的タイトル。かまぼこです

 

 

 

TAMAコミ申し込みました。

 

f:id:kanikamahouse:20210219005054p:plain

 

サクカの二人が中心の話描きます。

サクカ描きながらキャラデザ決めて、めちゃくちゃ気に入っちゃったから描いてあげたい……多分構成的にそんな凝らないし…

セルジュと弟子もなんだけど、年下立場上と年上立場下のコンビ好きなんだよね。周りから見たら凸凹だけど互いに尊敬しあってるから本人らは気にしてない感じ。あの、コレは好きなだけです、性癖ではないです、ほんとです、性癖は下を嫌がる立場上です、何ぶっちゃけとんねん、ハイ。

 

コネから1週間ならコピー本作れっか〜??と思って今日申し込んだら、コネ延期情報来た。いやタイミング〜!!となった。どのみち申し込むけどさぁ!!イベント前後したから一気にピンチになった…。え、どっち優先したらいいのこれ!?オイラ基本的にイベント当日まで作れるだけ本作るスタイルだから困るんだけどぉ!!!!

とにかくTAMAコミもコネも激ヤバって感じなのでマゾ発揮しないとな、って。

ハアハア!締め切り様!もっと私を苦しめてください!!締め切りに追い詰められるのが好きな変態ですワン!!ハアハア!!

って感じで。頑張りたいね。

 

 

 

自分用メモメイキング(人だけ)

f:id:kanikamahouse:20210219023707p:plain

最近やってるやつ。う〜んこの絵は上手くいったけどあんま気にいらんので別の塗り方見つけたい。

 


 

 

今月、ツイッターの企画でめちゃくちゃカップリングのラブコメ描いてるんだけどさ、

めっっっっっっちゃ楽しい

いや、自分がラブコメ人間なのは知ってたけどさ、、創作描いてるし。昔はそのカプじゃなくても描けるネタばっかやったけど、前より話作り慣れたからなのか、多少はキャラらしさを保って描けるようになった…。嬉しい…。いやぁ、二次創作ラブコメ最近あんま描いてなかったけど(といっても記憶ないだけで多分描いてはいる)創作とはまた違った楽しさがあるなあ!人様の大切な推しカプ扱うのめちゃくちゃ怖いけど、真剣に描いた分出来がよくて自己納得率がアップする……。

というか推しカプを描こうとすると性癖が溢れ出すぎてキャラ崩壊したり解釈違い起こして癇癪になったりするから、自分の推しカプじゃないの描くのっていいなって思った……。

ところがどっこい明日描くの最推しカプ(のうちの一つ)なんだよね!!!!!!!!!!!リクされちゃったから!!!!!!!!どうしようコレ!!!!!!!!!

いや推しカプ描けんのは嬉しいけど自害したくなっちゃわないか心配。あ、もちろんオイラがね?(何がもちろんなんだよ…)

う〜ん今のオイラならいけるかなぁ…わかんない……呪騎士くんらのこと歪んだ目で見すぎてて何が普通なのかもうわかんない…遠くまで来てしまった…流されて来てしまった…陸が見えん………。まあ頑張ろう。

最近の楽しみは布団入ってから次の日描くカプのネタを考えることだよ。

 

 

 

どうでもいい話。いやこのブログどうでもいい話しかないけども。

最近カプ描いてんのもあって性癖がまたさらにわかりやすくなってしまった。

ここで創作垢のプロフを見てみましょう。

「おばかな強気男子とロールキャベツ女子のラブコメが好きです」

いやもう本当にコレが全てすぎる。青春しましょうそうしましょうの推し恋描いた時からくっきりして来てたけどマジでコレ。さらに見てコレ。かまぼこ垢のツイプロ。

惚れた弱味で情けなくなる男とロールキャベツ系女が性癖です。」

さらに正直になっとる!!まあ創作垢は綺麗な顔を保ってるので…。しかもホレ

「R18より脱いでもないのに見てはいけない気がしてくるR15が好きです。エロよりスケベ。

ツイプロに何描いてんだか…。

描けば描くほど性癖が明瞭になっていくなぁ…。創作はラブコメを極めよう!って決めたばっかやからこういう路線ばっかいくかもしれん…。

しかしまあ…好みの作品ばっか描いてたら当然できる悩みなんだが、

•普段大人しい女子の攻め •どんでん返し

が好きな為、毎度毎度最後に女の子が攻めて終わるのでどうしたもんかなって思う…。オチが全部一緒…。自分の作品じゃなければ味として味わえるけど自分の作品なのでどうにかしたい。してください。ハイ。

ブコメ極める言うといてすっかり忘れてラブコメじゃない話のやつサクカに描いちゃったけど。まあいっか。

 

 

 

進捗。

毎日前日のノルマ終わらせるとこから始めてる。やばい。助けてほしい。でも完成しなかったら死ぬほど悔しいので2月には終わらす。

コネは宣言通り、新刊は5か6冊。多分…。

ノルマ終わってないけど今日は寝ます。原稿頑張ります。では。