kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

推し概念アクセ欲しい

無いなら作ろうホトトギス。かまぼこです。

 

 

これはサムネ用の過去絵

f:id:kanikamahouse:20211225222725p:plain

公式の推し概念アクセを買うのも良いし、作り出すのも良い、だが推しを想定して作ってないであろうものに推しを見出すのが好きで、推しっぽいアクセを探すのが趣味です。でも無いもんは無いので作るしかない。ので作ったって話、を今からします(文章下手)

 

クリスマスににじさんじのエデン組スイパラコラボに行くことになったので推しコーデしよう!と思ったんですが推してまだ浅いので何も持ってなかったので作ることにしました。

 

推しはコイツ

f:id:kanikamahouse:20211225223158j:plain

レオスヴィンセントです。今回はこの胸ポッケにいるまめねこという子をイメージしてヘアアクセを作ろうと思います。

 

……が、完成したものがこちら。

f:id:kanikamahouse:20211225223320j:plain

いや完全にもう一人の推し概念アクセやんけ、って感じになりました。開き直ってフリさん概念ってことにしました(クソ)

というわけでフリさん概念アクセゲットしました。ミシン使えないし縫い方知らんので裏側は縫い目が見えます。つけたら見えないからええねん…。

緑色のアクセって割とマジで無いのでマジで悲しいです。緑色のリボンとか紫色のウサギとか緑色のウサギとかすっごい探すんですけどまあありません。後半二つは無いだろって感じですけどマジでその通りです。

そんなことはさておき、僕ののろきし概念アクセコレクションを見てください。

 

まずは今までフリさん概念としてつけてたリボン?のシュシュ?です。

f:id:kanikamahouse:20211225223915j:plain

わりと惜しいんだけど、色が薄すぎるって言うのと、このリボン?部分が上じゃなくて下にくるタイプなのよね。ピンとたたないと言うか。

ヒルダさん概念リボンヘアゴ

f:id:kanikamahouse:20211225224110j:plain

ヒルダさん概念を考えるなら、胸元のひらひらだと思ってるのでこの色。あのヒラヒラをヘアアクセとして再現するならどっちかっていうとシュシュだなとか思いつつ見つからないのでコレ。

ヴァハトさん概念クリップ?

f:id:kanikamahouse:20211225224407j:plain

写真だとわかりづらいんだけど黄色と水色が混ざってる感じ。色、蝶々?と完璧すぎる。

マッペラ概念リボンピン

f:id:kanikamahouse:20211225224600j:plain

見ての通り手作りです。イベントとかでつけたりしてたやつです。リボンをピンにつけただけです。今度ちゃんと作ろうって思いました。まる。

エルさんは普通に見つからなくて無い(というかどこを概念として取れば良いかわからない)王様もまだ無い。

ちなみにこれはヒプマイのサマトキ様概念シュシュ

f:id:kanikamahouse:20211225225753j:plain

色がMTC色だし鎖がめちゃくちゃっぽいの出気に入ってる。この白い丸が首に触れるので油断してるとめちゃくちゃビビる。

 

ちなみに手作りのフリさん含めて全部100均です。なんてこった!他はともかくヴァハトさん概念はかなりヴァハトさん概念だと思うのでオススメです。

今まで作りたいな〜とは思いつつやったことなかったので、一回作ったことでハードルがかなり下がりました。どんどん作っていきたいなって思います。今回のコレクション発表は正直かなりクオリティ低いと思うので次の成長を楽しみにしててください。

 

 

寒いですね。冬眠しそうで何の作業も進みません。2021年、後悔ない終わり方をしたいです。頑張ります。ほなね。