kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

11月はポッキー月ですが?

11日以外もポッキーの日ですが???ポッキーの日大好きマンかまぼこです。

ポッキーゲームのヤバさに気づいてしまったんだよ
キスって基本目とじるし、一瞬で近づくんだけど、ポッキーゲームって目開けた状態維持するしじわじわ距離が近づくんよ、
ポッキーゲームカップルにキスさせられる!って思ってたけど、キスよりもやばいんだぜ、あのゲーム…

何の話かって、ポッキーゲームまだまだ描きたいから俺たちのポッキーの日はここからだ…!って気持ちで生きていくって話です。

 

 

そんなことよりパティシエめでたい

f:id:kanikamahouse:20211112032432p:plain

背景と、ぼかしを全部の絵揃えました。赤青緑組はフカンで黄紫組はアオリです。

⚠︎以下パティシエ★6、7ネタバレです。

皆レイトくんの★6説明文見てくれ頼むマジで、、、、、あの、レイトくん正直守備範囲外だったんだけどちょっと「努力家」要素で一気に落ちてしまった…。

あの、僕の推しってチャラいやつが多いんですけど、チャラい部分が好きなわけじゃなくて、チャラいけど実は努力家、チャラいけど実は苦労してる、チャラいけど実は闇を抱えてる…って言うそこのギャップが好きなんですよ!!!!

幻覚だとわかりつつも、フリードさんもヘラヘラしてるように見せかけて実は闇を抱えてると思ってるから推しになったんだよね。(恋盲目タイプなので推しになっちゃえば何しててもどんな人でも好きなんだが…。)

だからただチャラいだけって別に好きじゃなくて…。でもパティシエ好きだったしレイト君は普通に可愛い…って感じだったんだけど★6説明文で死んだ。

パティシエのこと、10代前半だと思ってるんですけど…。少年って僕のストライクゾーン外だから、それもあって推しまでいかなかったんだけどレイト君のせいで性癖開拓されそう…。

このナンパかのような喋り方と努力家って要素が“少年”って要素の上で成り立ってるってのがやばい…。何がヤバいって、“努力家”要素によって“真面目”要素がある可能性が出、“真面目”要素が足されることによって今まで言ってた口説き文句っぽいセリフが、狙って言ってないって可能性が出てくるんだよ。口説き文句っぽいセリフを意図せず吐いている、天然タラシになるの…。さらにそこに“少年”要素が加わると「年上の女の人に好かれるタイプの口が上手い(無意識)少年」が完成するんだよ!!!!!!!!!!!!!!

セリフだけ見ると完全にナンパ君なんだけど実際に口説いてるわけじゃなさそうな感じのギャップがやばい、オレが好きなやつなんだよ…。チョコ一筋感好き…。

他の子らも可愛かったな…。シュクールくん一人で楽しそうでフフフってなった。キャレンちゃん、パティシエの★45とかのセリフ見てても皆とつまみ食いしたりされたりする関係なのが甘やかされてる末っ子みたいで可愛い…。ライムちゃん乙女全開感が増してて可愛かった…。マーカスくん安定すぎてニッコリした、あと天然タラシみたいだなって思った。

全員職人魂強くて良い…。少年少女(だと思ってる)だから、お菓子に対して全力なのも“パティシエの卵”みがあって良い。夢があると言うか…青春が見えると言うか…。でも卵じゃなくてしっかり“パティシエ”だからプロ意識もあって努力もあって…って感じなのが良い…。年齢の幼さがパティシエの良さを引き立ててくれる。完璧、最高。

この良さを語りたくてあらゆる人に★7しました!?って聞いてるんだけどなかなかしてる人にヒットしなくて死んでる。布教したい、布教したい、布教したいので本作るかもしれない………………。

★7で好きから大好きになっちゃう子が多すぎて今んとこ料理人と感覚ちゃんとパティシエの本作りたいってなってる。全部★7のせい。くそ、なんて良いもんよこすんだぷよクエ!!ごちです!!!(???)

 

 

 

 

ここ最近ずっとやってる塗りのメイキング…とも言えないメモ。

f:id:kanikamahouse:20211112040905p:plain

塗り方いつも安定しないんだけど最近はコレばっかり。無難に収まりやすい。

 

 

 

推しバースデーめでたい

f:id:kanikamahouse:20211112035722j:plain

不平等な幸せを掴めますように。

漫画も描きたかったけど流石にポッキーの日もあって描けんかった…。

めちゃくちゃ良い表情描けて嬉しい。ぷよ以外のジャンル絵載せても見てくれる人がいて嬉しい。ニコニコ。

🎤とボクの推し傾向知ってる人が、サマサマ推しって聞いたら意外ってなると思う。オイラ的にも結構な特殊ケースで推しになってるので…。ストレートにいけばひふみんとかダイス推しになってると思う。じゃあなんで好きかって言われたら
惚れちゃったんだよ……………
としか言いようがない 沼ってか恋に落ちた

サマサマ、短気だし物騒だしで推しになるまではむしろ苦手寄りだった。でも推しになると苦手な部分が推し部分になるのよ。「うわ、キレてる…怖…」が「わあ〜キレてる!!ごきげんななめでちゅね〜!!どうちたんでちゅかチュッチュ」ってなる

ミカグラの九頭竜先輩好きになった時もそうだった。

「いや制服肩ずれてんのあざと、狙いすぎやろこのキャラデザ」が推しになると「そこが良いんだもんね〜〜〜〜!!!!???????????!!!」になる。

何かをきっかけに、一回でもキュンとしちゃえば推しになる。推しになっちゃえば恋は盲目パワーで全部全部大好きになってしまう。好きな要素はもちろん、苦手なとこも好きになっちゃう。リアルでクソ野郎とかに恋したらダメな部分ごと愛しそうで怖いって自分で思ってる。

だから「好きそう」って思った子は案外ハマんなくて、眼中になかった子ほど沼が深かったりするんだよな…。怖い怖い。

 

 

ハロウィン企画めちゃくちゃ楽しんだり苦しんだりします。その話はまた今度します。ポッキーの日はまだ描きます。創作読切も描きます。全部11月にやります。楽しいね、馬鹿野郎!ヘケ!

描かないと、じゃなくて描きたい!で始めたことだから理由がなんであれ、楽しまなアカンなと思うこの頃。楽しむ心はいつでも持ってますが、初心にかえったつもりで楽しもうと思います。座右の銘、「楽しんで描くので頑張って見てください」なので。(のだめネタ)

ひきつづき人生楽しみます、では👋