kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

異議ありぃ!!

足元が寒すぎて 膝下靴下にもこもこ靴下、靴下型レッグウォーマーと太ももレッグウォーマーつけとる。それでもなお床は冷たい。かまぼこです。

 

オススメされた逆転裁判の実況見とる

f:id:kanikamahouse:20210113081822p:plain

1見終わった。

昔見た時、実況者が実況もゲームもへたっぴだったのもあって、めちゃくちゃつまんなかった…。キャラは濃すぎるし、動きは鬱陶しいし、絵柄は好みじゃなかったしストーリーは理解できるほどスムーズに進まなかったし……。

数年経ってから久しぶりに見たんだけどめちゃくちゃ面白かった!!

キャラ性もキャラデザも良いし(濃いのは変わりないが)、動きはオーバーでコミカルで良いし、(鬱陶しいのは変わりないが)、がっしりした体格も太い指も好きだし、ストーリーは完璧で美しかった………。

あと表情!バリエーションが多いのも大げさなのも良いんだけど、なんといってもびっくり顔差分があるのがいい…!!「なんでだよ…💧」みたいな顔が一番好きなんだよね…。描いててめちゃくちゃ楽しいし一番興奮する(変わった性癖)

実況者と好みと変わったせいで(おかげで?)つまんないが面白いに変わるのウケるな……

f:id:kanikamahouse:20210113082416j:plain

 

逆転裁判1ネタバレあります…↓

なるほどくん、昔見た時失敗しまくりなのもあってめちゃくちゃうざかったんだけど、全体的に見ると一番まともなんだよね。裁判だけじゃなくてボケにも常に突っ込んでるし。キャラのボケ垂れ流し放題なゲームだからなるほどくんが突っ込んでくれるとスッキリする…

まよいちゃん、いい子やねんけど鬱陶しいが上に来てしまう…。いや人死んどるのに部屋にあるまんじゅう食べたいとか不謹慎すぎるやろ…いや不謹慎に関しては全員に言えることだが…

ミツルギめちゃくちゃキャラ良かった…。世間話謝罪感謝挨拶が苦手とかめちゃくちゃテンプレ不器用で可愛いやんけ。登場時からのラストのしょんぼり具合、わかりやすいくらいにギャップ萌えで赤ちゃんかお前は!?となった

イトノコはどんどん好感度上がってくけど、しっかりせぇ!!しか頭に浮かばん。空回りバカすぎる。いや可愛いけど。犯人がいたボート小屋、犯人探しとるんやったら封鎖くらいしろ。犯人帰ってきて誰もいなかったらどうすんだよ。てかなるほどくん証拠品持ってくし。警察が無能すぎて、ファンタジーだなとなった。これ裁判ものじゃなくて探偵ものだぜ…。

全員動きが大げさなの好きだった。うざくて良い。ただうざいものはうざいのでカルマには毎回イラっとしてた。あのチッチッチってやつ。

最初に出たウメヨのギャップめちゃくちゃインパクト強かったから他のキャラも罪が暴かれた時にもっとブサイクに暴れまわってほしかった…姫神さんのブサイク顔見たかった…カルマが頭打ちつけるのはよかったけど、せっかくなら(?)頭から血流して欲しかった。

矢張は死刑でいい。

今日から2を見る。冒頭だけ見たんだけど記憶喪失って興奮しませんか?します  あと描くときに調べて出てきたんだけど風邪ネタあるんですか?!?!?!興奮しますね、めっちゃ楽しみです。

あと正面から見たなるほどくんの全身立ち絵、全然ギザギザ頭感なくて個性死んでてウケた。

パワーアップマヨイちゃんが鬱陶しくありませんように…。楽しみだなー

 

 

 

ヨルシカさん盗作小説と春泥棒感想ネタバレ↓

 

ヨルシカさんの新曲の春泥棒めっちゃ良くない?????新曲ではないか、pv公開か。

あれって盗作の奥さん目線でしょ??花人局の「春」でしょ???春のにおいがするんでしょ、奥さんは………。春泥棒だよ……。

途中の伴奏に「花に亡霊」のメロディが入ってるの、ウワ〜となった。そゆことするよね、ナブナさん、、、ヨルシカさんって夏!な曲多いけど、今回は歌詞も含めてわかりやすく春だったなぁ。散々花だ春だ言ってから「ただ葉が残るだけ」で夏を表現するのずるすぎるよな…。

映像がめちゃくちゃ良かった…相変わらずすっごい綺麗だし、相変わらず合ってるし、相変わらず考察させられるし。盗作の人を別目線で見れるのすごく良かった。個人的にはあの人のキャラいまいち掴めなかったので。

ナブナさんのツイッターコメント、(昭和記念公園にれもんが〜のやつ)実に洗練されていてツイートも含めて作品だなって思った。ナブナさんって作品に対して多く語るべきではないって思ってるタイプだと思うんだよね。漫画ならあとがき書かない人。で、言わない予定だったこともたまにポロっと言っちゃって後悔するタイプ。だからツイッターもやめたし、喋るの苦手って言ってるんやろな。そんで今は作品の一部のような綺麗なツイートしかしない。まあ想像ですけど。そういう人ほど生放送とかで喋りたい欲爆発して失敗して凹むのでそういうとこみたい。(最低)

ヨルシカさんってずるいな〜ずるいよ〜〜アルバム楽しみだな〜早く買いたいよ〜〜

 

 

 

 

進捗。

とりあえず書き下ろし分は終わった。あとは修正と追加ページ。以外と16日まにあうかもしれん。今月中に本2冊作りたいです。

30日中10日ネームに使って、20日作画に使って、5枚/日すれば一か月で100p描ける計算!!!ただプロットとネームってびっくりするほど思い通りに計算通りに進まない…。

最近モチベ上がらんうんぬん言ってたけど、ネームのせいな気がしてきた。コピー本はネタ出しをテンプレ化してたから簡単だったし、ストーリーも拘りとか要素を無視して本筋一本でしか描いてこなかったから苦戦してなかったんだと思うんだよね。画力が上がれば作画に時間がかかるように、漫画作りに慣れたとか脳みその容量が増えたとかでネームにかけれる力が増えたのかもしれない。これでやっと皆に追い付けたんだね……ただ気分面ではただただネームがより面倒くさくなっただけである、、、、、、、、、、、、、、、、、

どうやってネームってコツコツできんのかなぁ…。気合いでどうにもならない部分って頑張りづらいよなあ……まあ頑張りましょ