kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

儚き命…………

小さい頃から布系リボンの手触りが好きで好きで、服についてるリボンとかずっと触っちゃうんですよ。好きな手触りのリボン見つけると、畳んで結んで持ち歩けるようにするんですよ、未だに。ほんでね、こないだ大掃除した時にとっといてあったリボンみっけたから持ち歩きにしたんですね。いつも大体失くすんだけど、今は家出ないから無くさないわけなんですよ。だからね、初めて知ったの。

めっちゃぼろぼろになる!!

ここ数日めちゃくちゃ解けてく。布団にも持ち込み、作業しながら左手で触り、出かける時はコートのポケットに入れて右手の手袋外して永遠に触ってる。そらぼろぼろになるよな。儚き命だよ…。悲しい…。かまぼこです。

 

フォント変えるの初めて使ったな。積極的に使っていこう…。

 

 

 

 

ボトルミクちゃん

f:id:kanikamahouse:20210131021643p:plain

絵をリメイクしたんだ

2014

f:id:kanikamahouse:20210131021748j:plain

2016

f:id:kanikamahouse:20210131021813j:plain

リメイクって構図考えなくていい上に進化がよぉくわかるから楽しくて大好き!

あと水の描き方メイキングちょうど見かけたばっかやったから活用できて嬉しい。

2016描いたときに表現出来なかったことが表現できてよかった。手を差し出してるんじゃないんよ、こっちに手を伸ばしてるんよ、それが描きたかったんだ!!

あとね、画力も塗りもなんだけどね、ちゃんと資料見る能力がついてる。だってほら、見て?衣装も髪型も違う…。昔の自分の絵は資料見ないで描くな!!が多すぎる、、、

まあでもデジタルの力すごいなって。アナログだとあんまり変化なかったと思う。アナログで線画太くしたりすんのめんどくさいし、色重ねる技術を持ってない。デジタルでも進化なんだけどね。多分去年だとこれは描けなかった。オーバーレイとか知らない人でしたので………。

すっごい気に入った!元々自分の絵何回も何回も見返しちゃう人で、気に入ったやつならなおさらで、リメイクならそれはもうすっごい見返すからまぁじで今日は一日中これ眺めてた。

コメントで「この数年で何があった」って言われてた。

努力が……あったんじゃないですかね………?ドヤッ

かましいわ

 

 

逆転裁判見終わったから、別の方にオススメされてたナポリの男たちの動画みたりして色々漁ってたら大好きになっちゃった、、、、、、

個人的に好きなのはあつ森。蘭たんとすぎる頭おかしい。思考がまるで共有できてないでどんどん噛み合わなくなってくの最高。あとクトゥルフtrpgのlife goes onめちゃくちゃ良かった!!好感度爆上がりした。(あっ今またリボン触ってたらほどけた!!)今は生放送まとめ見てる。ホラーとか作業bgm向きだから(画面見れないので)見ていきたいな。home sweet homeのビビり蘭たんおもろかった。

 

 

 

自分のスケベ/カプ/落書きログ見返してたら自分が天才すぎて興奮した
そうだよな、最近拗らせすぎてカプすら描けてなかったけど、そういえばボクってエロよりスケベが好きなんだったな…となった。
リメイクというか、清書したいやつ保存してたら100枚超えたので(…)ちまちま消化していきたい。また描くもの増やして自分で首絞めてる……。

こないだから3年ぶりくらいに毎日投稿再開したんですよ。10冊描く!って決めた時とか創作で短編集描いた時もそうだったんだけど、沢山描ける!って状況作ると「描きたいもの多すぎて一つも手つけられてないネタを大量に消費できる!!」ってめちゃくちゃテンション上がる。や〜やっぱ追い詰めないとダメみたいっすわ、自分のこと。締め切りと己で作った枷に苦しめられて興奮するタイプの変態だから!!

毎日投稿だけど、創作描きたくなったらどうしよう。ってのをまだ考えてない。

目標決めも明日までなので色々決めとかないとね。

 

 

 

日記。

今日シャー芯買いに出かけて帰ってきたら弟が家出ちゃってて締め出された。マジで数分だったから油断してた。弟のバ先まで行って鍵もらって帰ってきた。天気良くてよかったぁ!!!あと携帯持っててよかったぁ!!

 

進捗。

まっっっっっっっっっっっったく予定になかった本真っ先に脱稿した。正確にいうとまだちょいと作業残ってるんだけども。思いつきから1週間ちょいで完成した。最速だよ。28p/8日て。タイトルめちゃくちゃ気に入ってるので早くサンプル載せたい。コネ詳細はよ……

あとは王様本とのろいきし4と温泉本かな。いけんのか?

 

ま、やったりますか。

頑張りやす。では。