kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

消えた5月の謎

5月くん、どうして死んでしまったの?一緒に漫画描いたりスタンプ作ったりグッズ作ったり、もっと一緒に過ごしたかったよ5月くん…。だらだらしてたばっかりに日々だったけど、嫌いじゃなかったよ。私は新しい男の6月さんと、あなたがいたころできなかったことをするわ。さよなら…

 

はい。マジレスすると5月マジで記憶ないから何したかわからん。何してたんだ??

コネ終わって、4月はしゃいでたのはわかる。5月末にようやく創作描いたりネーム描いたりした記憶はある。え、間は?無の時間が…ブログも無だし…。

ていうかもう年の半分ですが????なぜ???なぜですか???????

…なんて考えてもしゃーないことを日々エブリディ考えてる。多分そうやって無の時間が生まれてる。時間がないって頭を抱えることに時間使ってて時間がないって。どこの教訓ストーリーだよ。

 

 

 感覚ちゃん★7めでたい

f:id:kanikamahouse:20210609222701p:plain

まだ一周年来てない子もいるのにね!?早いね!!可愛い!!

来年のコネ、★7で大好きになっちゃった感覚ちゃんと料理人の本、出します。ワオ。

 

 

 

最近は〜 脳内出力が楽しくて下書きとネームだけ増やしとります。清書する手を50本ほどください。

描きたいものとやりたいこと沢山あるから10人に増えたいけど、10人に増えたらきっと描きたいものとやりたいことも増えるので今ある時間と自分を大切にせねばならんね。と、だらだらしながら思ふかまぼこであった。

「漫画は苦しんで書くものじゃない。苦しむと、人間は報われたくなり、面白いと勘違いし、己の作品を客観的に見れなくなるから」っていうのを見かけた。苦しみから生まれる作品もあるとは思うが、自分はそのタイプだと思えないし、なるほどと思ったので、今後はハッピ〜に描いていきます。今まで以上に。

 

 

 

最近のオイラ。日記。…のはずが何故か漫画語りになってます。これだからオタクは…。

 

家にある漫画全部読み返してる。漫画ってやっぱ良いものだなぁとニッコニッコしてる。web漫画も読み返してる。pixivで読める「洗濯荘の人々」オススメです。カラー漫画で、絵が絵本的で可愛い。今モノクロにリメイクし直してるので追いやすいし、待てなかったら完結しているカラー版一気読みできます。すっごくあったかい話です。二週目なのにボロ泣きしました。ほんとオススメ。

昨日コミティアの売り子に行った。売り子しながら感覚ちゃん描いてたら後から「お隣の方が、あなたの売り子さんぷよぷよ書いてましたね、って言ってましたよ」って言われて 恥、、、、、、、、、となった。出費0の予定だったのに、なぜかコミティアの本売り場で4000円分の漫画買ってた。何故?

買った漫画は「女の園の星」です。買って正解だった。天才すぎる。女子校特有の、「平凡でつまらないがめちゃくちゃ変ではたから見ると面白い」の良さを濃くした感じ。いや女子校ちゃうから知らんけど。絵と話の妙なリアルさとキャラの濃さが良い。この人の漫画最高です。単行本「夢中さ、君に」に収録されてる「後ろの二階堂」はpixivで読めるのでぜひ。この漫画は結構塗りが濃いしスマホ向きだけど、他の漫画は綺麗に清書されてるしもっと読みやすいです。読んでくださいお願いします。

コミティア後におすすめの漫画読ませてもらった。「明日私は誰かの彼女」です。汚い現実の黒も描いてくれるし、灰色の部分もリアルに描いているので身につまされる。白黒で終わらないのが良い。容姿とか心の性別については小さい頃から考える機会が多かったのでウンウンなるとこも多かった。こういう話はリアルであればあるほど、描写が細かければ細かいほど他人事じゃなくなるのが魅力ポイントだと思う。ただ、自己嫌悪になるから読めない人もいそうって思う。

主人公の雪ちゃんがめちゃくちゃ芯通っててクソかっこいいし好感持てて好きです。翼くん癒し。萌ちゃんハラハラしすぎて、読んだ後萌ちゃんのことしか考えられなくなって帰り道、頭の上で髪お団子にしてる人全員萌ちゃんに見えた(末期)

 

 

 

日記を書こうと思ったが漫画語りになってしまった、と言っていたが、それもそのはずだ。オイラ、このブログの冒頭で5月の記憶ないって言ってたじゃないか。通りでかけるものがないはずだ。今月はかけることがあるといいな、ハム太郎。そう思います。

かまぼこさんの今後の活躍にご期待ください。

 

はっぴ〜に漫画描きます。