kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

絵勉強日記〜その14〜 一ヶ月分の色々

引っ越したりした!かまぼこです。 最近絵勉強日記描いてなかったのでまとめて描きます。 1枚目 ローハイ 本当はローハイの日に乗せたくて描いてたやつ…。躍動感がいい感じ。色選びやっぱり安定してきた。特に髪の塗り気に入ってる。目と髪のハイライトを反…

絵勉強日記〜その13〜 ハロウィンまだまだいっぱい

引っ越しの段ボール、漫画で9箱、同人誌で2箱いきました。どうもかまぼこです。 ハロウィンまだまだ書いたので日記。 一枚目 呪騎士 そろそろリメイクしても変わり映えしないな〜と思ったので普通に一枚絵。デザインは変わり無しだけど化身追加してる。あと…

絵勉強日記〜その12〜 記念日絵いっぱい

引っ越し用の段ボールがようやっと届きました。かまぼこです。 いつもの絵勉強日記。記念日いっぱいあったのでいっぱい書いた。 1枚目 王様2周年 背景めちゃくちゃ悩んだ。ポーズと色味がソシャゲっぽくなったからそれっぽく仕上げたり↓ 色変えてみたりもし…

絵勉強日記〜その11〜 軍服とハロウィン祭り

腰が痛い。かまぼこです。 最近いっぱい絵描いてるのでまとめて日記描きます。ツイッターに載せてない絵もあります。 1枚目 軍服呪騎士 お題「軍服クローラス」ってのをもらったんだが元々軍服コスは描きたかったのではしゃいで全員書いた。 完成イメージは…

ぷよクエメイスト感想日記

おいっすオラかまぼこ。です。 ぷよクエのメインストーリー実況始めたんですがストーリーやばすぎたので感想書くことにしました。てわけでネタバレ注意です。 以下1章3部までのネタバレ あとレムフェリの話してます ★2部 あの何の話がしたいかってあの レム…

絵勉強日記〜その10〜 アマノネとお月見と呪い消しツアー

お久しぶりです、かまぼこです。 原稿に追われたり引っ越しの準備したり主義行ったり遊んだりしてました。 久しぶりの絵勉強日記!漫画ばっかで絵描いてなかったので。let's go! 1枚目 アマノネさん 原稿直後に描いたリハビリ絵です。選べるまぜフェスで彼…

絵勉強日記〜その9〜 紫陽花

一か月漫画買うの我慢してたら反動でタガ外れそうになってる。かまぼこです。 最近の絵日記まとめて描く。と言ってもシンプルな絵多めなのであんま話すことはない 1枚目 本を届けたいエルドゥール こう、紙芝居っぽくしたかったんだけどあんま上手くいかなか…

絵勉強日記〜その8〜 ショタ王

暑いが日焼けしたく無いが日焼け止め塗りたく無いから夏でも長袖着てるかまぼこです。もう夏じゃんね…。 最近漫画だったのでちょっと間あいたね。今日は4枚! クローラスの年齢操作注意です 1枚目 大人に混ざるショタ王 ちょっとリアル感と古い写真感ほしく…

絵勉強日記〜その7〜 ぱたちと天馬くん

深夜に食うサラダうめぇ。健康なのか不健康なのかはっきりしろ。かまぼこです。 アタクシ、サムライ言葉とかお嬢様言葉とかオタク言葉とか、ちょっとおもろい言葉使いが好きだったり、ハマった口調ずっと使ったりするピーポーなんですけども、 昔「〜だぜ」…

絵勉強日記〜その6〜 じゅじゅ王

深夜だけどマフィン食った。かまぼこです。 今日の絵は呪術クローラス×3。呪術クローラスに王様要素を入れる、というテーマで統一してたのでまとめて描きたかったのだ 一枚ずつ見ていこう シンプルだけどわりとまとまってるような気がする。ただ途中で青っぽ…

絵勉強日記〜その5〜 イナイレ

納豆毎日食ってる。めんつゆ+黒酢で食べるのうますぎる。かまぼこです。 今日はお題箱の絵 イナズマイレブンGOクロノストーンフェイ・ルーンとサリュー・エヴァン 夏!!を目指した。ちゃんと着地できた気がする。いい感じの夏感。 イナイレの特徴的な髪型、…

絵勉強日記〜その4〜 いっぱい

右手四箇所蚊に噛まれた。せめて利き手じゃないほうにしろよ!!かまぼこです。 今日はお題箱の知らないジャンルを消化したかったので3枚描きました 東方の藤原妹紅 アルベルトに続き、また炎の絵。炎の形、リアルではないけどかまぼこっぽさがあって気に入…

絵勉強日記〜その3〜 あめもようレオス

洗濯が干せねぇ。かまぼこです。 今日の絵はにじさんじあめもよう2022のボイスのレオス。レオスって顔だけは綺麗だから(失礼)ビジュだとかっこいいんだけどキャラと合ってないから笑ってしまうんだよな。って言う絵を描いた。 です わりと描く前から全体の…

絵勉強日記〜その2〜 アルベルト

下書きと線画ができなくなる代わりに普段苦手なネームと構図きめが捗る謎の期間に入ってる、今。定期的にくるんだけどなんなんだろうコレ…ラフ無限に産んでてハチャメチャに楽しい!!三日連続でラフのラフ(ちっさく描くやつ)してたら40個以上出来ちゃって…

じゅじゅコラボ日記

じゅじゅイベお疲れ様でした。いっぱい描いた。もっと描きたかった。かまぼこです。 この記事は愚痴っぽい内容も混ざってるので閲覧注意です 元気ない人とか見るのやめときましょう 〜じゅじゅコラボ日記〜 15時…ガチャとストーリーが解放された…。ストーリ…

絵勉強日記〜その1〜 ローハイの日

近所のスーパーの安いドーナッツ美味しい。かまぼこです。チンしてアツアツで食うと美味い。 今日の絵 ローハイの日…って2年くらい前にそう言って描いてた方がいて、天才!!ってなったらしく予定帳に描いてあったので去年の実装記念に描けなかった絵完成さ…

絵を練習する

コネあたりに首寝違えた?のがまだ治らない。かまぼこです。 最近同人イベントとかコラボで死んだり生き返ったり生き生きしすぎて逆に死んだりしてますが生きてます。今日はコラボの話しない。(キリがないので) 目標の話です。 なんか…いつかどっかのブロ…

ぷよコネあざました

あ!!!!???待って最後の記事正月!!!???そうじゃん、もらった年賀状まだ紹介してないもんな、、、おかしい、、時の流れが、、、かまぼこです ぷよコネお疲れ様でした。 エアコネの抽選に出した色紙。ウイッチは主催者様にお送りしたモノです。 色…

いっぱい交換したぜよ

正月に描くつもりが色々原稿しててめちゃくちゃ遅くなった年賀状交換しました記事です。 途中まで記事描いてたので寒い!とか言ってますけど無視してください。改めて交換してくださった皆様ありがとうございました 冬、早急終わってほしい。眠い。かまぼこ…

あけおめことよろへやさむ

今年もよろしくお願いします。 年賀状描いた。偉い。 12月入ってからやり残してることやんないと!って焦りすぎてメンタル死んで逆に何も出来なかった…。新仕事慣れてないのも多分あるが…。自分を追い詰め過ぎるとろくなことにならんな…って感じ。落ち着いて…