kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

ハロウィンフィーバー

寒すぎるね。かまぼこです。

f:id:kanikamahouse:20211022180744p:plain

ローハイハロウィン!(いつものやつ)

背景すごい悩んでいくつか描いたから、もったいない病がうずくのでボツ背景載せていきます

 

 

 

 

まず人物塗り完成系

f:id:kanikamahouse:20211022180931p:plain

構図がダサい!!カットしたくない欲のせいで全身入れて画面が遠くなることが多いので今回はしっかりカットした。

f:id:kanikamahouse:20211022181045p:plain

暗い感じにしたかったので全体に乗算紫。逆光っぽく。

 

こっからボツ背景。

血みどろパターン

f:id:kanikamahouse:20211022181152p:plain

f:id:kanikamahouse:20211022181249p:plain

ハロウィン背景パターン。色悩んだ。

f:id:kanikamahouse:20211022181332p:plain

f:id:kanikamahouse:20211022181352p:plain

f:id:kanikamahouse:20211022181409p:plain

 

最終的に暗い雰囲気にしたいなってことで青背景になりました。

f:id:kanikamahouse:20211022183237j:plain

和と洋が混ざり合ってね?というツッコミは聞かない。

キョンシーは死体で体硬いから飛び跳ねて移動する、っていうのを小さい頃知って「いや飛び跳ねるにも足首の動きが必要だろうが!!」って納得いかなかった記憶ある。

 

 

ハロウィンは毎年•呪騎士(リメイク)•ローハイ•何かのシリーズ一つ、と3枚描いてるんだけど、今年からは王様実装記念もトレイ先輩誕生日もあるのでグギギ…となってる。全部記念日イベントだから毎年あるんだよな…。

ハロウィンカプ企画もやりたかったんだけど流石に厳しいな〜と思ってツイッターで「11月からハロウィン企画始めんのってアリですか?」って聞いたら肯定のいいね(捏造解釈)が来たので来月やります。10月やりたいこと多すぎる。

てなわけで10月は創作お休み。11月からまたバンバン描いていくよ!!

今年もいよいよ残り少ないけど全力で走っていくぞー!オー!

ほなね👋