kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

むずかち

現実逃避で色々手を出してる。かまぼこです。 一人でこんなのかいてました 公式絵を完全に見て描いたら模写になるやんか、でも完全に手癖で描いたら自分絵やんか。 なんかラインが難しいね。ねつ造っていうべきか、自分の絵柄に変換してるっていうべきかわか…

机の上ェ

好きな文字書きさんが机の上の写真のっけててテンション上がったので僕も便乗しようと思いましたかまぼこです。 机の上〜 元々綺麗好きな方なんだけど大掃除したのもあってさらにスッキリしてる 机の上は情報量少ない方が集中できるらしいので、色々移動した…

いけたんだが〜〜!?

いや間に合ったんだが〜!?絶対無理だと思った!!かまぼこです!! 言うてめっっっっちゃギリやけどね!?見てみ!?ピクシブの投稿時間!!23:59!!逆にすごいな!! 15分前に完成したんだけど画像大きくて載せらんなかったから何枚かちっさくしたの…ギ…

あかんやんけ

全然連載できてないやんけ。掃除したり遊んだりしてたらノルマ全然間に合いませんでした 15日には載せますちゃんとやったります。かまぼこです。 とりあえず続き 今日描いた分追加 できてる分これしかない 下書きできてるのが5枚くらい、アタリ状態の下書き…

やる気十分

昨日、「私が大量生産してることで誰かのやる気削いでたら申し訳ないな…生きるのが…」って思ってたんだけど、 今日は「私だったら大量生産してる人見たらやる気上がる方だから下がる人は勝手に下がってろ!俺はもっと増やし続けるしクオリティも上げてくしと…

う〜ん恥ずかしい

やあやあ!ホットサンド作るやつで肉まん挟んで焼くと美味しいって聞いたから弟に肉まん買ってきてもらってやったんだけど肉まんが小さくて全然挟めなかったよ!!かまぼこだよ! んっと、Twitterでアンケートとってたフリマペなんですけど、ピクシブにまと…

タマコミお疲れ様ぽよ

今日はタマコミでした… 来てくださった方々ありがとうございました!! 規模が小さいからコミティアより寄ってもらえてすごく嬉しかった!!心が満たされた… 今後もうコミティア参加するかわからんな……タマコミマンになりたい 次回も出たい、すっごい出たい…

コミティアお疲れちゃん

今日はコミティアでした…立ち寄ってくださった方ありがとうございました 今回、二次創作イベントも含めて一人での参加が初めてだったから超ビビってた。一人だと席外すの嫌だね…!!早めに行ったら開場前に着いた。のんびり設営できたから自分の本読んでたら…

創作楽しいの巻

部屋のゴミ箱回収したらみっちり鼻水ティッシュで切ない気持ちになりましたかまぼこです理性失って衝動買いした箱チョコパイを理性もって一日一つ食べてる。毎日の楽しみ。 創作原稿してます 原稿楽し〜!!なぜかページ数(表紙含む)70なってるけど。ショー…

タイトル付け忘れとった(タイトル)

かまぼこだわよ。最近暴れてばかりですのでお上品にいきますわよ。(上品をなんだと思ってるのか) やめます 描きすぎてて逆に何も載せられないんだけど載せに来た。文ばっかじゃつまらんやんな?しかもなげーしな!のろきし青パ こんな悲しいことある???世…

とりあえずおちけつ

王様出てから時の流れがおかしいんだが…?もう一ヶ月たったよな?え?一週間も経ってない?馬鹿な………。かまぼこです。 また文だけです。精神があれであれなのであれ。 読まなくていいです。 素直に言おう。 王様、すき。 あの、私、流行りの曲にハマるのが悔…

自我崩壊

自我崩壊 境界線はどこだい 精神状態被害 甚大 問題yeah ラップです。どうも。かまぼこです。今日は字だけです。 日記のような、なんかです。気持ち整理したくて描いてる。クソ長い。読まなくていい。何の話って、王様の話なんすけども。 いやぁ、前々回の記…

ぱいせ〜〜ん!!

王様と斎藤一ちゃんガチャとヒプマイアニメ横浜回とトレイ先輩誕生日で大忙しなんですけど〜〜〜〜〜〜〜かまぼこです ぷよクエ。 王様は、あの、はい 文ではまとまらないので作品にしてます 死ぬほどネタ浮かんじゃって、、、 とりあえず描いたのちょっとだ…

眼鏡の推しと推しの眼鏡

お久しぶりです、かまぼこです 絵を描かないと更新できない気持ちあって、でもかいたらツイッターのせるし被るからかけなかった…これ描いてる途中で発表きたんですけど王様。は? ちょっとノーコメント、というか、あの、作品で消化するんだ俺は。漫画三つ思…

かまぼこのろきし変化録

やっほほい!かまぼこです。 今日はアイス二個たべた!!9月終わるしお小遣い使い切っても問題ないからね!えっへへ!!(ガキか?) 昔ののろきしから描き方の解釈とか手グセ変わってるから変化を書き出してみた!これやりたかったんだ! ぷよクエってデフォ…

すのひめちゃん

寒くなってきたね。かまぼこです。 推しガールズ(別に緑縛りと言うわけではない) スノヒメちゃん来て推しになった。って話したっけ? ツイッターにいると思ったことその場で呟いちゃうからブログ書かなくなっちゃうね…。 スノヒメちゃん元々好きだったんだけ…

呪騎士資料(随時更新)

固定記事 最新更新20221127 ☆7台詞や漫才デモ等のネタバレあり 目次 通常セリフ ギルイベ 期間限定クエスト プワチャレ マルチ ログインボーナス 書き下ろしイラスト 人気投票 特訓漫才デモ ぷよクエカフェ グッズ 通常セリフ (ボイス追加2017年6月23日)【エ…

うーん描きたい

寝て一日が終わる。かまぼこです。 ぷよクエ日記。リタちゃんきた!わーい あとスノヒメきてくれた!!コラボストーリーで出てきたときもいちいちセリフに切なさを感じてたんだけど改めてセリフみたらいろんな感情が爆発したのでスノヒメストーリー描きたい…

こにゃにゃちわ

タイトル頭悪そ……悪そうじゃなくて悪いんだけどね。かまぼこです。絵描かないとブログかけね〜って更新できてなかった てわけでサンドラさん描いた ワンドロ+10分?くらい 描きたいものリストにフィンレイくん(✩7おめでとう絵)、中王区verねむちゃん、トレ…

進捗だめです

原稿の進みが悪くなってまいりました。誰か通話してくれよ〜頼む〜かまぼこです ぷよクエくんはまぜまぜでモーリスきた!!やみてん四人目!!!どしたの急に!!!今までぜんっっっっぜん来なかったくせに!!!エドガー手に入れたのぷよクエはじめて一ヶ月…

キタコレェ!!!

最近ガチャ運パネェ、勝ち組っすわ!!!!どわはははは!!(そもそもの資産が乏しい&なんでも喜ぶと言うだけで別に運がよいわけではない)かまぼこです。 いつもだけどいつもよりグダグダ長めかもしやん。流し読みしてくれよな! まぜまぜでナルカミさんが…

ぺロ…これは恋の味…

うーん推しは推しだな〜…かまぼこです トレイ先輩に守られ隊 このセリフ好きすぎる…もう一枚描きたいいやー…すっかりツイステ沼だね…珍しく二次創作まだあんま漁ってない。有料コンテンツとか、多分見ないだろうって思ってネタバレ気にせずに漁ってたからさ…

殺戮の天使

「お願い、私を殺して」 ずっと気になってたので実況で一気見した!めっちゃ面白かった、演出、伏線(というよりにおわせ?)がうまかったし回収もうまいし、キャラも良かった…… 殺してほしいっていうレイに対して生きたいって顔すれば殺してやるっていうザッ…

別にっそんなんじゃないしっ

別にっ!元々気になってたけど沼る自信あったからやってこなかったとか別にそんなことないしっ!気になってた子がゲーム始める前からすでに推しになりつつあったとかそんなことあるわけないしっ!あんたのこと、好きってわけじゃないんだからね!ただ全部ボ…

はじまるよ〜(低音)

原稿のしすぎで全然家出てなくて今5日ぶりくらいに外でた…何も見えない…視力の低下…かまぼこです…やーっとネーム終わったので資料作り!前載せたのは気合い入れすぎてたので描き直し。後半までもたないからね。手癖を残しつつ、手を抜きすぎす、好みも入れ…

一応生きてる

一週間の休み(今後半戦)もらったのでめっちゃ原稿してる、めっちゃしてる、寝てるか漫画描いてるかしかしてない。ネーム終わった、本文(余白とかも抜き)130ページ超え………ハァ……でもわくわくする、すっごいものが完成する、絶対。しかも最近塗りのコツもトー…

世界はひろい…

ジャンプ+のアプリから逃げらんねぇ…かまぼこです。 最近本屋行けてなくて漫画に飢えてたから完全にこのアプリに依存してる…しかもある漫画に推しができてしまった…話はあんまり面白くないのに…推し…困った………単行本買うか悩むぞこれは… おめぇの推し描かせ…

会場はどこですか?

フリードさん握手会行きたいよ〰〰〰〰〰〰〰かまぼこです。 「この語尾が最先端さピョン★」 この台詞、背景思い浮かばなくて友達に相談したら「え、普通に外で路上演説してる感じでは?」って言われて解釈全然違ってびっくりした。完全に一対一の台詞だと思…

良い日

働き先で「7月が1/3終わったことを認めてない」って言ったら「認めてないて(笑)あらがってどうにかなるものじゃないでしょ(笑)」ってド正論というかマジレスされて、「一般的な原稿の締切に常に追われてない人間の通常の思考ってそういうものなのか…?」…

自分用メイキングなど

帽子さぁ、届いた日さぁ、めっちゃ風強かったんだけどさぁ、すっげぇ嬉しかったからかぶっていったら案の定飛んでいってさぁ、地面落ちてちょっと汚れたんだよね。べちゃ!と水たまりに落ちたわけじゃないから被害少ないし別にいいんだけどさ‥‥‥‥‥‥かまぼこ…