kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

発想を…逆転させるんだ………

逆転裁判見終わっちゃって悲しいけど……逆に考えてみろ………これで二次創作できるぞ……かまぼこです


なるほどくん逆転裁判123の実況見終わった!!!!
描いた落書きたち
f:id:kanikamahouse:20210125012057j:plain
1000000億万回かかれてるであろう構図のなるほどクン。
f:id:kanikamahouse:20210125012131j:plain
はみちゃんの登場めっちゃかわいかったね

以下123ネタバレあり

いやーー素晴らしかった!!話のまとめ方が美しい、完璧!!たまに推理がファンタジーめいてて気に食わんときもあるけど。(サーカスの話のマントかかるくだりと死体の振り子は納得できなかった)
真宵ちゃんは最終的に大好きになった。能天気なのは相変わらずだけど、そこが良い。あざとい天然じゃないのがすごく良い。一番好きな会話は「かき氷食べたい!」「雪食べれば?」「そうだね!ってシロップがないよ💢」「(シロップがあればいいのか…?)」ってやつ。この二人を一番説明しやすい会話。無遠慮なるほどくんと、気にするとこがずれてる真宵ちゃん。うーん。良い。この二人は、恋愛要素なしのコンビであってほしい。けどずっとずっと互いがすごく大切な相棒であってほしい。
それはそれとして、カプ厨なのでカプも好きですけどね(雑食)
あやめちゃん、凄く可愛かった…。逆転裁判って伏線全部すっきり回収するから良いね。あえてあやめにハッキリとは言わせなかったのがよかった!! セーター編むくらいだもんね、ちなみはそんなことしないもんね、君だったんだね、ホントに好きだったんだね、でも嘘をついてたから苦しかったんだろうね………つら…良い…………
はみちゃんには真宵ちゃんしかいないけど、真宵ちゃんにもはみちゃんしかいないんだよね。あやめちゃんもお姉ちゃんだから、3人で仲良くしてほしいな。本当に血縁が誰もいないのは、真宵ちゃんの方なんだから…。
真宵ママの最後の写真のくだり完璧だったね…。ちっちゃい千尋さんも真宵ちゃんも可愛かった…。
ゴドー検事、こっちがめちゃくちゃ思ってイラついてたことを自分で認めて受け入れてたのでかっこよかった。自分が許せなかったのさ〜のくだり。ゴドーさんの曲めちゃくちゃ好き。ちなみちゃんの曲も好き。ゴドー検事コーヒー飲み過ぎで死ぬほど思うよ。毒より毒だよ。
御剣の弁護展開めちゃくちゃよかったし、「親友」って照れずに言い切る素直なのがいい所だなぁって思った。かわいい。ただ、御剣は霊的なものを信用しないままだったのが引っかかった。逆転裁判ならそれも回収すると思ってたので…。
めいちゃんも可愛いね。彼女は彼女で御剣とは違う良い方向に伸びてほしい。
矢張はとりあえず殴っていい。
1だけで完璧だからそれ以上は蛇足、って思ってたけど、見てみたら素晴らしかったし、真宵ちゃんのお母さんのくだりとかも考えると1で終わってはいけなかったなと思う。素晴らしい。美しい。

なるほどくんと真宵ちゃんコンビで描きたい漫画あるし、下書き状態の絵もあるので熱が冷める前に描きたいね。





日記。
三日前に突発的に思いついたネタを本にしてる。なぜ?
4コマ漫画なんだけど、四コマ嫌いだから(描くのが)描いててつらい。横長の四コマならいけるんだけど…無理…いつもの倍作画に時間かかる…なぜ?普通の原稿より楽だという計算で予定立てたんだが???26日に完成させます。

あとなぜか毎日投稿はじめました。
オイラのファンって学生とか年齢低い子も多いから、本にしたい作品と本にしないと書ききらないであろう作品以外はネット掲載でどうにかしようと思った。それで描いて気に入れば、ウェブ再録とかすればいいわけだし、と。
というか描いたもの全部本にしてるからこうなるんだよ!!!!(既刊20冊)
まあ、ニートだしいけるべ!ってことで。
本にしたいものは厳選しようってきめた結果、コネで何出すかちゃんと定まった。今までこれを描くかあれを描くかって決めてやめてを繰り返して決まってなかったから…
新刊は6冊です。
突発四コマ〜26日、温泉本ネーム〜31日、のろいきし4〜2月、王様本・温泉本・コピー本〜3月って感じ……
いけるんか?いけるんか?? のろいきし4は諦めた方がいい気配もするんだが今出さなったら一年は出ないので出したい!!それよりネタ決まってない王様本の方がやばい!!頑張れ!頑張る!!弁護士はピンチほどふてぶてしく笑うもの!!なら漫画描きはピンチほど高笑いするもの!!!(???)狂え!!正気で漫画がかけるものか!!狂え!!!フハハハハハハ!!!

どした?




ま、頑張りやす。では。