kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医者シリーズ妄想

医者シリーズ本描いてます。可愛い。楽しい。さて今日は医者シリーズについて語りたい。 まずはじめてフェリックス先生が登場した時、見た目がドチャクソ好みど真ん中百点満点だったんで大好きなんです。シンディさんが来た時もテンション上がったし、マルテ…

呪騎士の出会い

最近、「無意味に落書きするくらいならマンガかこう」と思って、過去落書きを見返しなからそれを落書きマンガに変換するのやってる。めっちゃ楽しいしたくさんマンガがうまれるし落書きより時間はかかるけど満足感は多い。大量にかいてる。 原稿は??あと昨…

あせとせっけん

先日買ったマンガ、あせとせっけん。 あまりにも素晴らしすぎて今日それのことしか考えられなかったしめっちゃ読み返した、、だいたいのあらすじ。 ヒロインの麻子さんは汗かきな自分が大嫌いで匂いのケアを常にしている、ちょっと気が弱めの女性。そこに彼…

アンデルくんストーリー

どうも、かまぼこです。 自分で決めた締め切り3日すぎてやっと聖獣拳士本終わりました。ばかやろ~い!や~い!馬鹿まぼこや~い! 今日からほしまどの原稿に入るよ!頑張りたいところですね。さて前回言った通りアンデルくんとセシリーちゃんの妄想ストー…

配達人考察

やあどうもかまぼこです 文打つのが面倒&アポストロスと打つたびに「アポスとロス」とアポさんが二人に分裂するのに直すのが面倒になって3日放置してました 文打つのって結構時間かかるよねいつもは元々してた妄想、考察をまとめてるだけだからまだまとまっ…

配達人ボイス

こんにちは。どうしても配達人ボイスが聞きたくてコインクエストのチョコ激辛で会いに行ったかまぼこです。 小ダメと大ダメしか聞けないけどね…一人でほ〜〜うほうほうほうほうほう言ってフクロウ化してました。 ざっくり言うと、ゼノンくん…青年だね…サンド…

ガチャ結果と賢者妄想大会

昨日の夜に、寝るか〜ってゴロゴロしながらガチャ画面見てはじめて色ごとのピックアップでアポストロスが出るのは今日の14:59までって気づいた。ノルマこなさないとガチャ引けないカルマを背負っているので(ダジャレではない)、まだノルマすら決めてないの…

夢の配達人が元人間だったら

ほんのりアポエリっぽい話してるので苦手な方は注意です 配達人、ボイスがついきましたね。ところがどっこいうちには一人もいないので聞けません。ガチャは引くけど、ノルマ終わってからじゃないと引けない性分。そして自分でゲトしないと聞きたくない性分。…

聖獣拳士の関係性について

今聖獣拳士本作ってて、そのために色んな二次創作あさって、改めて、良いなってしみじみしてた。 聖獣拳士はキャラももちろんいいんだけど、やっぱ関係性か最高だよなぁって思う 初めて聖獣拳士を知って弟と一緒に調べてた時、「スザクくんが一番弟子…ほうほ…

こんな本あったら良いのにね

急に思いついて高速で描いたやつ。 絶対1000000回は描かれているはずなんだけど見つかりません。 お使いの端末はポンコツですか ヴァハフリです。 ヴァハフリのエロ導入は脳内に4つくらいある、、

呪騎士が武器をとった理由について

なんでブログを始めたからって、これについて語りたかったからなんですけど… ブログあんまわかんない人なのでマナーとか破ってしまっていたらこっそり教えてくださると嬉しいです。誰も見てないと思うけど。 呪騎士はどういう経緯で武器を手にしたのか、って…

ブログ始めました

どうしても自分一人で語る日記的なものに憧れて。 どう考えても今やることではないんですが。 新刊あと4冊。頑張って。