kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

ハロウィン🎃

いえ〜いハッピーハロウィン〜!かまぼこだぜ〜!!

ハロウィン前日から通話しながら当日をお迎えしたんだけど、日付越えた瞬間「ハッピーハロウィン〜!イエ〜!!」って言ったら皆乗ってくれて、自分から言っといて「ノリが正月の年越しなんだわ」ってつっこんじゃった。

最近色んな人と通話できてめちゃくちゃ嬉しい、昨日最大10人(自分も含む)で通話したし、11人と交流した。めちゃくちゃ嬉しい。

f:id:kanikamahouse:20211031230306j:plain

ギリギリ間に合った、よかった…!!

線画コピーして塗ったら赤く滲んでしまって塗れなくなったりして心折れかけたけどどうにかなった!!

今までの記録とかアナログ状態の写真とか載せてくよ

 

 

ハロウィンの呪騎士は毎年リメイクしてます。アナログ→人物アナログ背景デジタル→デジタル→デジタル からの今年は人物アナログの背景デジタルでした。

f:id:kanikamahouse:20211031230650j:plain

こんな感じ。呪騎士は最初デジタルだったしサンプルあったんだけど王様デジタルからの移行だったから色悩んだ…デジタルだと若干紫みあるんだけどほぼほぼ全身黒になったね…。手袋の色はnewコピックなんだけど黒に映えてかっこいいね。王様目の色です。

フリードさんの服の血、インク垂らしてそれっぽくしようと思ったら普通に滲んでどうにもならんくなった。まあ…血だし…いっか…ってなんか誤魔化して塗った。

あんま色味わからんけど、フリさんの髪色はnewコピックです。こないだ画材屋さん行った時に「フリさん色だが!?」ってなってつい買っちゃった…似た色持ってんのに…。

マペさんの帽子の色をしれっと変えてます。ダサい!!ってなっちゃったので。

目の線画とヴァの虫だけペンの色変えてます。デジタルでも目の周りの線画の色変えるのハマってるので。

最近のアナログ絵、「デジタルの水彩境界をコピックで塗る」のにハマってる。わけわからんな!? 境目の色が濃い感じ…白の影塗るのが特に楽しい。紫で線描いてから薄紫で伸ばすの…。

 

 

The day before Halloween

f:id:kanikamahouse:20211031231501p:plain

ハロウィン前日絵。今年こそはハロウィン絵をハロウィンに間に合わせたかったから早めに描きはじめたんだけど、時間ないのに目隠してるの思いついて描きたくなっちゃったので描いた。

そもそもデジタル向きの絵だったと思うんだけど、判断ミスってアナログで描きはじめて、案の定塗りミスった。泣く泣くアナログのをなぞってデジタルで描き直した。カラー版は失敗してるので載せないけどモノクロに変換したのを供養しときます

f:id:kanikamahouse:20211031231851p:plain

手錠で目隠しマジで天才…。というか、一年目のオイラは何も考えないで配役したんだと思うんだが全員完璧な配役だし、「警官」の「ゾンビ」て性癖盛り盛りにできるからマジで良かったなって思った。つけたのは3年目からだけど警官なら合法的に手錠つけられるし、ゾンビだから合法的にボロボロにできるし包帯で目隠れにできるし舌ぺろさせても良い、完璧すぎる、最高。全員フェチ盛り盛り。ハロウィン最高〜!!

 

 

過去ログ。去年のは無理矢理構図を合わせた絵で、本当は縦長の絵です。

f:id:kanikamahouse:20211031232541j:plain

2017

f:id:kanikamahouse:20211031232620j:plain

2018

f:id:kanikamahouse:20211031232645p:plain

2019

f:id:kanikamahouse:20211031232726p:plain

2020

f:id:kanikamahouse:20211031232804j:plain

2021

なんだかん2018が一番気に入ってる…。こうして並べてみると2019の頃の絵柄、手足細すぎてびびる。人から見たら変わりないかもしんないけどこの頃の絵、かなり肉付きが悪い…。頭身も若干高い。

 

 

供養とか差分て、自分は見せたいけど人にとっては興味ないもんだからピクシブとかでまとめんの抵抗あったんだけど、ブログなら許されるってことに気づいて最近めちゃくちゃやっちゃう、エヘ

 

11月からは企画漫画始めます、が、家族旅行があるのですぐには始めらんないです…。

のんびり楽しみにしていただけたらと思います。では👋