kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

絵勉強日記〜その8〜 ショタ王

暑いが日焼けしたく無いが日焼け止め塗りたく無いから夏でも長袖着てるかまぼこです。もう夏じゃんね…。

 

最近漫画だったのでちょっと間あいたね。今日は4枚!

クローラスの年齢操作注意です

1枚目 大人に混ざるショタ王

ちょっとリアル感と古い写真感ほしくて塗りをいつもと変えた。影暗めに…重めに…。あんまそういう塗り得意じゃないけど今回は珍しく悪くない。良くもないが。というよりこういう塗りの正解って分からん…。

塗りより加工頑張った。小さくしたかっただけだったんだけど周り白にしたらいい感じだったのでそうした(ブログ背景白だからわかるずらいかも)

かメモ オレンジっぽい加工は古い写真っぽくなる

最初のラフはこうだったんだけど、王様は人見知りしなさそうだな…って事でボツ。

 

 

2枚目 ぶかぶかショタ王

ポップ!を目指したがただただシンプルになった。まあ凝るつもりなかったのでヨシとする。工夫は特にない。

 

3枚目 早く大人になりたいショタ王

一番ショタ。フォント描くの楽しかった。「クローラス君は」と「大人になりたい」で同じ文字数だったからそれで埋めちゃうか悩んだけど「早く」がどうしても欲しかったのでサイズ調整でどうにかした。「は」も吹き出しにしたかったので結果オーライ。可愛い。

可愛い感じ目指したかったのでとりあえず線画の色かなって思って変えたら可愛かったので塗りはせずそのまま完成。可愛い。

 

4枚目 呪われた王家

時間がなくて背景の塗りめちゃくちゃ雑。加工でぼかしたので誤魔化せたが…。

下書きにあったイメージメモが「ちょっとボケてるような写真っぽく 濃く 怖い感じ 影つける」だった。個人的には結構近いかなって思う。全体の影入れがうまくおかげかなと思う。よかった。

 

1、4枚目は結構写真イメージだったのもあっていつもより加工した。ゴールが決まってる状態での加工楽しかった。いつもと違う雰囲気の絵が描けて偉い。

 

 

 

TAMAコミ原稿始めないとな…何故6月が終わろうとしてるんだろう…。てかまだじゅじゅ王どころかトレハンのまくゔぁ、というかもはやお月見ナイトすら飲み込めてない俺に更なる供給寄越す運営、何??エルドゥールさん、何…???????

感謝…

でも描く手が追いつかん…。創作欲もすごいのに…ぐぬ…