kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

絵勉強日記〜その12〜 記念日絵いっぱい

引っ越し用の段ボールがようやっと届きました。かまぼこです。

 

 

 

いつもの絵勉強日記。記念日いっぱいあったのでいっぱい書いた。

 

1枚目 王様2周年

背景めちゃくちゃ悩んだ。ポーズと色味がソシャゲっぽくなったからそれっぽく仕上げたり↓

色変えてみたりもしたけどごちゃごちゃしたのでボツ。シンプルに行くかぁって普段選ばない色をとりあえず背景に使った↓

結構いいなぁ!ってなって完成にしようと思ったんだけどこの後載せるトリミング版と色違いすぎるから寄せようと思って青背景になった。

ポーズをノリで…感覚に任せて自由に描いた。下書き取り込む時にトリミングとかでいい感じにできるだろって未来の自分に任せたらどうにもならなくて泣いた

一応トリミング版

まあこれも悪くは無いけど… 微妙かな…

 

2枚目 トレイパイセン誕生日

ツイステのトレイクローバー誕生日絵です。これはトレイパイセンというかとにかくケーキが描きたかったみたいなとこある。食べ物描くの好きなので… せっかくなので隠れたところも…

なかなかに満足。

良い点はケーキの色塗る前に先に色一旦置いてみて全体のバランス確認した所と背景色をいつも使う色にしなかった所(一番外側の色とリボンの色) 色置きマジでして良かった!!下書きみたいなもんだよなぁ、塗ってから変えると大変だし…今までそうなってたわけだが…

 

3枚目 いだはる誕生日

にじさんじの甲斐田晴の誕生日です。この2枚は正直、間に挟む漫画の為に描いた絵なので深い事は考えてない。ただ一枚目はギャグ的にほわほわ効果入れようと思ってたのに忘れてたのだけが無念。 あ、胸の飾りいい感じに塗れたよ!うれぴ!

 

5枚目 エデン組ウェンディーズコラボ

発表があってから誰よりも早く描きたくて(?)ご飯作らないで一生懸命描いた。食べ物描くの楽しい〜楽しい〜!!急いでたから人体がヤバめだしだいぶあげパン(で言い方あってるのか?)してる感はあるけどまあいいだろう。背景色はめちゃくちゃ悩んだ。ウエンディーズの色が赤っぽかったから赤っぽくしたかったけど青の方がダイナー感あって、でも青だと服と混ざるから…って感じでこの色に。模様は最初ストライプだったんだけどコラボ絵背景が四角だったんで寄せてこれになった。もっと時間かけれたらレトロ感ある絵にしたかったな〜!

 

 

終わり。以下日記。

 

・引っ越し先契約完了

内見できてないところに決まりました。段ボールは今日届いたんで、明日から荷造りです。弟は荷物少ないもんで、届いてすぐ荷造り終わらせてました。どないなっとんねん。

・ウサギピン

100均でウサギのピンあったからつい買ってしまった。

あんまりウサギ要素が主張しすぎないしシンプルだし色も落ち着いてるし可愛い〜思い切りキッズって描いてあるけど気にしね〜〜可愛い〜めちゃくちゃ安っぽい作りだけど気にしね〜〜可愛い〜〜

 

以上です。あとはハロウィンストーリーのせいでマルフェリに脳みそ支配されてますって感じです。

 

では皆様最近マジで寒いのでお気をつけて。おやすみなさい。ほなね。