kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

絵勉強日記〜その4〜 いっぱい

右手四箇所蚊に噛まれた。せめて利き手じゃないほうにしろよ!!かまぼこです。

 

今日はお題箱の知らないジャンルを消化したかったので3枚描きました

 

東方の藤原妹紅

アルベルトに続き、また炎の絵。炎の形、リアルではないけどかまぼこっぽさがあって気に入ってる。このぐにゃぐにゃ線描くの楽しい。

下書き時点でかなり色のイメージついてたのでそのまま完成できた!髪の毛すっごい頑張った。髪の流れが手ぐせのせいで全部同じ角度同じ曲線になっちゃうことが悩みだったんだけどちまちま修正しながら描いていったらどうにかなった。遠近感も躍動感も出せて楽しかった。

下から光源ってあんましやんないから難しかった。王様のフルパワー状態描いた時のこと思い出しながら塗った。

キャラは「炎」「竹林」と要素多かったので画面埋めに困らなかった。ありがたい。

かなり出来は気に入ってる。

 

 

Megaman Rock n Roll 

ロックマンのファンゲームらしい。ほ〜。本当はボス全員(8人)お願いされてたんだけど人外難しすぎて無理だったのでガールズのみに。

背景はこのゲームの選択画面風にした。色とかそのまま使ってるから語るポイントそんな沢山はないけど、強いて言うなら文字を人の前に持ってくるのやったことなかったから緊張した…。そこはちょっぴり挑戦だった、俺的に。

 

狼ゲームアナザー 瑠璃川ユウト

このゲーム会社の他ゲーム見たことあるんだけど、キャラデザも色もすげ〜特徴的なので描いてて楽しかった。結構ビカビカの色使ってるイメージあったので公式の色拾いつつ、ビカビカを目指して完成させた。いい感じにビカビカになったと思う。キャラがゲーム少年なので背景の模様にもっとゲームっぽい三角とか四角とかの記号入れてそれっぽくすればよかった…。手遅れ…。

自分では使わない色だったら楽しかった。いえい✌️

 

 

昨日の絵見返してて気づいたけど、傘に雨粒つけ忘れてた…。あと跳ね返る雨粒…。てわけで修正版。

跳ね返る雨粒、画面の秩序乱しそうで怖くてあんましいっぱいは描けなかった…。

ちょいとだけ良さみが増えた気がする。いいね。

絵描く→反省会→次の日に振り返り の流れめっちゃいいな…直後の感想と一日置いて客観的に見た感想の2回が生まれる…。

やっていこう…続けていこう…。