kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

いっぱい交換したぜよ

正月に描くつもりが色々原稿しててめちゃくちゃ遅くなった年賀状交換しました記事です。

途中まで記事描いてたので寒い!とか言ってますけど無視してください。改めて交換してくださった皆様ありがとうございました🙌

 

 

 

冬、早急終わってほしい。眠い。かまぼこです。

f:id:kanikamahouse:20220107225205p:plain

配信で取り上げてもらった、まめねこワンドロの絵(修正版)です。ご本人様めちゃくちゃ根が真面目なタイプだからしっかりコメントくれてて嬉しかった…。

 

 

年賀状とか交換しましたの記事です。掲載許可いただいたものを載せていきます!

まずはぴおねさん。あげるから(押し付け)ください!!って感じで年賀状交換しました。やっぴー!

ウワ〜!!和だ!!ぴおねさんの得意分野もりもりだ〜!!ぴおねさんの描くお花好き、椿だ〜…!!枠がハンコっぽいの凄い好き…。鏡餅ポベルさん可愛いね、、後ろ姿アポさんエモだね、、ツノに飾りついてるゼノンくんオシャレだね、、おみくじが大凶なの良い、ゼノンくんらしい。金枠で囲ってるのもすごく良い…。おみくじと枠、手書きかと思ってたら違うらしい。本当に…??きんきらきんしてるよ…??年賀状という紙にこんな「絵」って感じの絵貰ってしまって良いのか…?となってる(?)展示されてそうなイラストだ…。飾ろ…。大凶は逆に縁起いいからな…これから上昇しかないってことだから…。


続いてはロジウムさん。(文字あったので自作アクスタで隠してます)

通話しながら、交換したいんですが〜!ってお願いしたらオッケーしてくださった。優しい。しかも「誰描きましょうか?」って聞いてくださって、何事かと思った…。他の方にはロジウムさんが選んだキャラで描いたらしいので僕もそうしてもらいました。選べへんもん…。というわけで届いたのがこちら。

ア!!ア!!??出勤しながら年賀状ペラペラめくってたら変な声出た。いや、ちょ、いや…いや、え?いや、推しなんだけど、なんだろう、不意をつかれたって言うか、想像してなかったっていうか、フェリ先生描いてくれるとは、、、!!!!!って感じで、、、予想できてなかったんだけど(キャパオーバーで考えるのやめてたってのもある)正月らしさなってて完璧人選じゃんとなった、、、正月=干支、わかる。干支=誰?ってなった時に、俺の推しの中なら確かにフェリ先生が適任だなって思ったっていうか。言いたいこと伝わるかな、、とにかく天才ってことです。動物苦手っておっしゃってたのに描いてくれて…動物の医者弊社反射的に感謝(感謝ラップ)眉と髪の線画繋がってるの好き。笑顔だけどキリッとしてて顔が良い。かわよい。ピンクの動物さん(脳内ではウーパールーパー犬と呼んでいる)が焦ってて可愛い。ご本人様から「虎に食べられないか焦ってる」って教えていただき、誠にキュートでいかがなものかと思った(?)虎さんもまんまるで可愛い、めちゃくちゃ触りたい…。マジで柔らかそう、触りて〜!背景のデザインが本当にいつもオシャレ…完璧なんだよな…。かわよいなんだが…。新年早々推し浴びちゃって健康になったな…これが噂のフェリックス 健康診断ですか。(公式のすごろくで「健康診断受けた」のコマにフェリ先生がいた)かわよ…。

 

古林さんからも年賀状いただきました☺️自分でも虎モチーフ(というより僕のは擬人化なんだが)描いたので他の人が描くとこう調理されるのか〜!って興味深かった!字の置き方と少ないのに映える色選びがさすがだなって感じでした。真似できね〜!

あと年賀状関係ないけど「推し描くテンプレ」でリクエストして描いてもらった創作っ子があまりにもキャワでしばらく目が離せなかった…。俺の代わり続き描いて欲し〜ッ!!

 

お次しいさんから!(メッセージは塗りつぶしてます)

何描きましょう?って聞いてもらったのであわわわしながら創作っ子お願いしました。推し恋って作品のどちらか…という風にお願いしたところ、

全員描いてもらってるが…???いや、ていうかアナログ、、いや、ちょ、、しいさんってアナログの達人(?)なんですよ、、いやデジタルも鬼強なんですけど、、この、、、まってどこから話そう、あの、とりあえず、会長描いていただく時、皆照れ顔描いてくれるのマジで助かる!!!!ありがたい事に推し恋は沢山の人に見ていただいたおかげで描いてもらう機会も何度かあったのですが、その絵全ての会長が照れ汗顔してて、、、マジでその顔描くために漫画描いてるとこあるんで本当に命が助かった、、わかる、、、解釈ド一致、、、釣り上がった眉の形が性癖ドンピシャでござる、、。しかもハート書かれてますが!?love…2022年も推しうちわ持たされる男、北原会長をよろしくお願いします。(?)

色鉛筆?かな?なのにこんな艶感出ることある??鈴ノ宮ちゃんの黒髪のベタもすごい良いし、会長の髪の濃い薄いの境目の色が違ってるから3色になってるのめっちゃ良い。。着物の柄めちゃくちゃ似合ってるしな、、、可愛いね、、虎がおにぎり食べてる羽子板も細かくて好き(話の中で鈴ノ宮ちゃんが変なおにぎり食べてるシーンちょこちょこあるのでそれか…?って思うけど多分自意識過剰、、でもそうならマジで細かくて嬉しい、、)猫?虎?のおひげ?描かれてるのもキャワだね!!😘双子ちゃん相変わらず優秀で可愛いね、、双子ちゃんは描きやすさに定評があります(ありません)青空の下なのも良いし、フォントもおしゃれで素敵。好き。love。しいさん…俺はお前を推す…チュ……(キモ)

 

最後は日月さま!年賀状と、去年の年末にアクキー交換しました!!

まずもらったアクキー見てくれださい。

f:id:kanikamahouse:20220107232727j:plain

ハイ。先輩先生と後輩先生です。キャワイーーーーー!!!!!日月さまの絵はマジで青空が似合うなぁ!!ドットが入ってるのもよい、、。マルテせんせのにっっこにこの笑顔キャワだね、チュッチュ!!虫さんのデフォ具合が可愛い(足が線なの可愛い)フェリ先生の笑顔はもちろん1000000000000満点なんですけど(お口が控えめに空いてるのがキャワポイントです)頭の上のまんまる鳥しゃんもキャワイ、マジで丸い、凄いよい丸さ、握りたい(?)翼もゆるくていい…。ピンクの動物さんもゆるデフォが効いてて凄いかわいい、しっぽがキュートよ、、、ほんでカバンにおる鳥さんがね、、一番好きよねやっぱ、、見てこの顔!見てこの口!何!?わからんが可愛い…。色が鮮やかで青空!!草!!が似合う爽やかな仕上がりとなっております。僕だけのものです。いいだろ!!!!!にゃはは!!!!

 

以下は僕が送ったアクキーともらった年賀状です。カップリング(エドフロ)注意。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハイドン

f:id:kanikamahouse:20220107234226j:plain

日月さまのいちごが好きなフローレ様が好きなのでいちごデート描かせていただきました。エドガーには昔からこういう服着せたい欲がある。多分ハマりたての頃から変わらない。フローレ様の食べるもの全部持って、食べ終わったら自分のハンカチで口元拭いてくれるとおもいます。フローレ様の服の色悩んだけどいちご柄は黒ってイメージあったのでそうした。あとやっぱ青リボンつけたいよね…。赤髪青リボンは完璧よ…。背景のハートのところが透明でいい感じです。可愛く描けたと思う!ありがとうございました🙌🙌

 

最後に年賀状です。送らせて!って言ったら送り返すからリクちょうだいって言われたので日月様の得意分野(?)のエドフロお願いしました!やっぱね、推し描いてる時が一番輝いてるからね、人間は…

表情と体格差がたまんね〜!!ヒュー!!肩に手置いてんのがめちゃくちゃ良い…!!インナーtskr!!ふろれさま鮮やかな青が似合う!!髪アレンジも良い…!!良い…非常に…良い…上着着せてあげてるのもまた…良い…シチュが良い…妄想が広がるね……寒そうにしてるフロ様にそっとかけてあげたのかな…?ニチャァ…(怖)

ていうかエドがマジでカッコいいストレートにかっこいいめちゃくちゃカッコいい、中身なさすぎるんだけどカッコいいとしか言いようがない、カッコいい…love

 

 

 

 

そんな感じで以上!今年はとにかく交換っていうか送りたい気持ちがめちゃくちゃあって、だから貰うのももちろんすっごくすっごく良いことなんだけど、送る相手がいるってだけでもありがてーことだな〜って思った。貰ってくれてありがとうございました!!

年末ギリギリにお願いしたのに皆貰ってくれて、しかも送ってくれてマジ感謝…。ありがとうございました…。

いっぱい交換したり送ったりできて嬉しかったな。また来年も送らせて欲しい(気が早い)

来年もどうぞ宜しくお願いします。