kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

ぷよクエメイスト感想日記

おいっすオラかまぼこ。です。

ぷよクエのメインストーリー実況始めたんですがストーリーやばすぎたので感想書くことにしました。てわけでネタバレ注意です。

 

以下1章3部までのネタバレ

あとレムフェリの話してます

 



 

★2部

あの何の話がしたいかってあの

レムレスとかいう男なんですか?

深すぎるんだけど。罪が。

あの、レムレスとフェーリってフェーリが一方的に好きでそれを先輩は反応も無反応もなく普通に接してる、ってイメージで、だから「ガチの鈍感天然?フェーリの想い見て見ぬフリしてる?それはフェーリの片思いだから?好きだけど自分じゃダメだと思ってるから?両思いを確信してるから結ばれる前の今の関係を楽しんでるから??????」って思ってたんだけど

先輩だけがフェーリの字に気付けるのは流石にLOVEじゃん

「思わせぶりな事する方が悪い」とか「好きにさせた方が悪い」とかって今までピンときた事ないけど、これ、そうです

好きにならない方がおかしいだろ

こんなん私の事好きなのかな…?ってなるだろ誰でも…許せね〜…こんなんあるじゃん、絶対あるじゃん、「センパイ…どうしてそんなに優しくするんですか…そんなに優しくされたらワタシ…勘違いしちゃい、ます……」ってなるじゃんかよ絶対よぉ!!!!!!!!!!!!なあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お前!!!!!!!!!!!!!!!!好きだろフェーリのこと!!!!!!!!!!!!そんでこういうだろ!!!!!!!!!!!「勘違いさせるためにやってるって言ったらどうする?」とか「ボクは皆にキャンディ(優しさのメタファー)あげるけど、このキャンディはフェーリ、キミにしかあげないよ この意味、わかる?」とか「フェーリがキャンディのいらない立派なレディになったら教えてあげる」とか言うんだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとフェーリの「お願い見ないで」は無理無理座右衛門すぎるよね可愛すぎるよねさすがに…。

って感じでレムフェリやばすぎるって話でした 3部も攻撃力凄かったけど2部が強烈すぎた

あとはあたりちゃんが先輩を押し倒して紐で結んだ所がやばかった(半分幻覚)

 

★3部

とりあえずキュッキュ会長可愛すぎるので天然記念物に登録すべき。可愛すぎて意味わからん。何?モブたちあの演説のフローレ見て何も思わないのか?なるだろ?好きに……。

あとエド会長アホ可愛くて え?アホ?となった。でもギャップで決めるとこ決めてくれたのたぎりすぎた。正々堂々と勝ちたい男気マジ惚れちゃうね。生徒会の信頼得てるだけあるなぁと思った。どれだけ突拍子もない事言い出してもなんだかんだ皆ついてくるのはその信頼があるからなんだなって……。

あとリゼットちゃん可愛すぎて…あの……片思いしてる人を好きになる人の気持ちわかっちゃったかもしんない…暴走リゼちゃんSO cute…

パトリくんのキレスイッチ見れたのも大変良かった…あとモーリスの開き直り汚字……ラストテンション上がってモリモリ書いてたのウケた。やめとけ。

ロキアー先輩が意外と図太くて安心したしいいキャラしてんなって思った。キレパトリくんに対して「な、なんですか!?おおおちついてください!」とかじゃなくて「おっと!すみません!」で済ますの草すぎた。さすが探偵してるだけあるというか、事件慣れでトラブル慣れしてんだろうなって感じたなあれは…。あのシーンめっちゃ好き。

あと敬語のイメージ強かったからあたりちゃん呼び捨てにするのも敬語抜かすのも破壊力強すぎて毎回ウッってなった。やばすぎ太郎…。

あと率直に申して入れ替わり飴とかいう2次創作捗りまくりなアイテム出してええんか?活用すんぞ?ほんまにええんかそれで????となったな…。

 

いや〜なんか想像以上にストーリーの供給力えぐくて恐ろしいなと思った…。

頑張って追いつこう…。

 

では今日はここらで。ほな。