kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

絵勉強日記〜その1〜 ローハイの日

近所のスーパーの安いドーナッツ美味しい。かまぼこです。チンしてアツアツで食うと美味い。

 

今日の絵

ローハイの日…って2年くらい前にそう言って描いてた方がいて、天才!!ってなったらしく予定帳に描いてあったので去年の実装記念に描けなかった絵完成させた!!ずっと下書きだけ残ってたので描けて嬉しい。

 

ボツ版

コレは最初の構図。色は公式のをとりあえず置いたやつ。集合絵描くと画面が遠くなってしまうのが悩みなので今回も悩んでたんだけど、唐突に縦長にすればいいんだ!!って閃いたのでそうした。画面遠いい問題の改善大成功!!この問題解決すると絵自体は変わってなくても途端に良くなるから好き。

ダリダが緑、ヴァハトが黄色、ゼノンが赤だから3人にない色が良いのかな?って思って青系を目指して色を置いてく

普段公式の色そのまま使っていじることないのでめちゃくちゃ珍しく色いじった。初めてにしては割と良い感じに色馴染んだ気がする。

で、ここまで塗ったはいいけどやっぱ青だから冷たい印象になっちゃうな〜あったかい方がいいな〜と思って赤系に変更。

背景白丸だけで寂しかったので色んなペン入れて試して一番しっくりした花のペンで白散らして完成!!割と納得いってる!!嬉しい!!日付超えそうだったから最後若干焦っちゃったけど妥協はしなかったので偉い。わーい!

反省点は全体の色に対して線画が馴染んでないことかな…。薄くならず馴染ませるのってどうすればいいんだろう…内側の線の色を近くの色に合わせるやつやればいいのかね…。

 

 

関係ないけど構図変えただけで良い感じになった絵の、どこにも載せれなくて困ってたビフォーアフターここに載せる

コレ!!画面遠いでしょ!?

躍動感も近さも増えてめちゃくちゃ良くない!?良い、天才…。コレ嬉しかったな…。

 

終わり。これから手が空いたら勉強内容メモしてくかもしれん。です。