kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

じゅじゅコラボ日記

じゅじゅイベお疲れ様でした。いっぱい描いた。もっと描きたかった。かまぼこです。

 

 

この記事は愚痴っぽい内容も混ざってるので閲覧注意です

元気ない人とか見るのやめときましょう

 

 

〜じゅじゅコラボ日記〜

 

 

15時…ガチャとストーリーが解放された…。ストーリー公開は次の日からだと思っていた俺はとにかくガチャを回しに行った…。ボックス整理したり祭壇作ったり祈ったり書いたりしてたら2時間経ってた。結論から言うと、王様はきた。何人かいらっしゃった。でもまあそれなりに石は砕いた。妥当くらいだったと思う…。でも一人目めちゃくちゃしぶられたので一人ゲットが目標だったら死んでたな…と思った。

 

その後、ストーリーがあることに気づき、見に行く。王様が出るのはラストだろうと油断して見てたら刺される。死ぬ。2、3章とかも王出るんか!?だめだ続き見れる気がしねぇ!!となり、数日おく。意を決して2章を見る。王の気配を感じなかったので安心して見る。3章も見る。4章死ぬ気配がしたのでまた数日おく。4章少しだけ進める。また死ぬ気配感じてまた数日おく。最後死にながら駆け抜けた。結果、全部読むのに10日くらいかかった。

 

ストーリー、意味わからんくらいよかった。

以下は描いたレポ。文字量がアホ。

 

 

レポの最後にも描いたけど、大手ジャンルで注目が集まるであろうところに推しをおいてくれてすごく嬉しかったし、推しを深掘りしてくれたのも嬉しかった。公式からの布教だった。実際、呪術側のオタクがクローラスいいね!と言ってるの結構見かけた。嬉しいね。

ストーリーの量も供給量も多かった。とりあえず噛み砕いたけどまだ飲み込めてないのでまた数年かけて消化していこうと思う。

 

最終日、またガチャ回して王様ゼロに終わり、ガチ泣きしながら石の追加をして出して解散した。色々あったけど楽しかった。

 

 

 

 

以下、ちょっと愚痴

 

ストーリー、良かった。推しに注目が集まった。絶好の布教チャンスだった。

なのになんで天井が無い????

あのさぁ、コラボストーリーきっかけで王様気になった人が「え〜どんな子なんだろう!知りたい!」ってなったら本家王はフルパワーでゲットは難しいわけじゃん、なら今回のコラボくらい手に取りやすくした方が良くない!!!!????

天井の無いアルルと王様がストーリーにいっぱい出てたは吊り合いとれね〜のよ!!むしろ!!ストーリーいっぱい出て魅力的だったからこそ!!天井ないのがマジでありえないじゃろうがい!!!!!!!!!!!バカタレ〜〜〜〜〜〜!!!!

自分の場合、一人目当てじゃなくて艦隊目当てだったから無傷っちゃあ無傷だったけど…。

最高に絶好の布教チャンスを自分で作り上げといて自分で破壊しとるの、アホすぎるんじゃあ………ストーリーがすごくすごく良くて、推しを掘り下げてくれたことが嬉しければ嬉しいほど比例して許せね〜〜のだわ……。

 

あとコレは自分の発言と矛盾してるけど…さ…

次いつくるかわからないコラボストーリーで初公開情報出されたら、コラボ後にハマった人情報得られなくなるやん…って…………しかもわりと重要な情報多かったしさ…

注目されるコラボで活躍したのは嬉しいけど、掘り下げはコラボじゃなくてもよかったんじゃ…?って思ってしまう…まあでもコレは……またぷよクエ内イベントで同じ情報くれれば…いいかなって思ってる…。

情報少ないから一つ一つの情報に固執してしまうだけなんだけどね!別に…問題ってわけじゃ無いんだけどもね!

 

 

まあ最終的にはすごく楽しかった。ただただ、ちょっとわかりやすすぎるくらいガチャの仕組みはバカだったなぁってしこりが、どうしたって残るよなって。

とりあえずシナリオ描いた人には直接現金渡させてほしい。ガチャにじゃなくて話に課金したいんだ俺は…!!

 

 

慣れない他への愚痴描いたら気分しょんぼりしてきたのでそろそろ終わります。

楽しかったよ、じゅじゅイベ。またすぐ第二弾来るんだろうなって勝手に思ってるので待ってるよ。またね。