kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

自我崩壊

自我崩壊 境界線はどこだい 精神状態被害 甚大 問題yeah
ラップです。どうも。かまぼこです。

今日は字だけです。
日記のような、なんかです。気持ち整理したくて描いてる。クソ長い。読まなくていい。

何の話って、王様の話なんすけども。
いやぁ、前々回の記事でも言ったけど、先週クソ供給すげくてさぁ、オイラ。
王様発表くる前日、ヒプマイアニメの横浜の予告みて全力で叫んじゃったんだよね。んでそのあとにツイステのトレイ先輩の誕生日カードみたんだよね。まあ死んだよねほんと。
つーわけでよ、死んでたんだよね。情緒。
ほいで発表当日ね、祖父母の引越しの手伝いに出かけてたの。引っ越し先について、荷物届くまで横浜とトレイ先輩かいてたんだよ。呑気に。そしたらフォロワさんからラインきて。のろきし6人目きたよ、って。
アァ?!ってなるじゃん、なったよ
見て、最初の感想はね、「んだ?テメ…どこ中だよ…」ですね。のろいきしこじらせオタクなんで。どこの馬の骨かもしれないやつに渡すわけにいかないんで。
んで、次に思ったのが「かっこいいツラしよってからに…お前でエロ同人つくってやろうか??」です
私、ぷよクエのデザインの、シンプルなのに個性があるところが好きなんですよ。のろいきしとか特に、めちゃくちゃ変じゃないですか、だから好き…なんだけど
王様、ロイヤルストレートフラッシュなイケメンだったからつい脱がしたくなった。すまん。
動揺はしたけど、まあ、平気だった。
まっくらやみのヴァハトみたときのようなショックはなかった。だってあれ、パッと見闇堕ちじゃん。パッと見なくても闇堕ちじゃん。
あと、オイラ、6人目は他5人と関わりないって言えると思ってたとこあってね。
ぷよぷよってさ、ほら、匂わせ大好きじゃん?「あいつ」とか「あの子たち」とか。あきらかに他5人について話してるけど絶対明確には言わない感じ。関わりないって言おうと思えば言えると思うんだよね。そういうところ好き…だったんだけどまほつかも雅楽も天騎士も普通にデモで絡んでたからアッハイってなったんだけど…まあこれは別の話
だから、まあ、いざセリフみて無理だったら「いやクローラスってのろいきしと関係ない人ですよね」って考えて突っ切ろうと思ってたのもあってダメージは少なめだった。とりあえずは。(結局おもいっきしクエストで絡んだが)
王様はのろきしとは別のところにあったから大丈夫だった。呪騎士の亜種じゃなかったから、まだ全然大丈夫だった。
まあ…こじらせまくりオタクとしては、呪騎士に新しい供給きてほしくなかった(既にいっぱいいっぱいなので)ので文句言いながら気持ち整理するために高速でクローラス描いた。周りが引っ越しの片付けしてる中で………
ほいでもうそのあとは引っ越しの手伝いしながら、石回収して、王様のこと考えてた。作業があってよかった。なかったら死んでたかもしれん。
あとはワンドロ参加して、実装前解釈かいて、ヒプマイアニメみて笑ったりした。オールで実装まで待機しようかと思ったんだけど、やめて、寝た。

実装当日。
ずっとウチで泊まってた姉が出発する日だった。
前日は原稿ノルマゼロにしてたから、この日は1枚だけやった。どうせそれ以上はできないだろうし。
絵を描いた。トランプの絵。
2時に姉が家を出る。駅まで送って行く。ご飯食べ損ねる。緊張する。喋ってるときと、誰かが話している時以外心臓がドクドクドクドクしてた。喋らないと、喋ってくれないと、心臓が、壊れるかと思った。
駅から家まで戻る。実装まであと10分。じっとしてられなくて10分で漫画を描いた。
15時。ガチャが、はじまった。
結果からいうと、フリード一人、マッペラ二人、天井で王様一人だった。とりあえず何も考えたくなくて無心でクエストセリフを回収した。あとフルパワーはワイルド使えないってここで知ってショック受けた。10連や単発で王様出してる人みて切れ散らかした(クソガキ)
あとはもうずっとずっと漫画描いてた。昨日から相手してくれてた人と通話しながらずっと描いてた。思いついたネタ全部書いた。かいた。かいて、かいて、かいて、気づいたら、実装前に描いたの含めて四日間で40枚以上の漫画と絵を描いてた。ウケる。(元々今月調子よかったから他ジャンル含めて計100枚近くかいてた)
そして、今日。ネタ思いついたらメモして、描いて、減らして、沢山お絵かきできて楽しいな!なんて思ってた
そこで、はて、と冷静になる。

クローラスって、なんだ?
呪騎士って、なんだ?

もう完全にゲシュタルト崩壊。理解できなくなってしまった。
なにが、「呪騎士亜種じゃないから大丈夫でしゅ〜」だよ、大丈夫じゃねえよ、やばすきで脳が崩壊阻止するために考えないようにしてくれてたんだよ。大丈夫なわけねぇだろ、こちとらもう二年以上経った✩7受け止めきれてねぇんだよ。バレーしてるのろきし二回しかみれてねぇんだよ。まっくらやみ受け入れるのに1年と140ページかけてんだよ。
なんかもうダメかもしれねぇ、オイラ。
おうちゃまうれちーバブバブって喜んで供給を受け入れられなくなるくらいこじらせちまってんだよ…
情報が少なすぎるせいで可能性が大きすぎる。考えることが多すぎる。そこが、私の、ぷよクエの好きなところであり、受け入れられないところであり、オタクを続ける理由であるんだけども。
今どういう状況かって言うと
「王様絶対受け入れません呪騎士家族過激派かまぼこ」と
「のろきし関係なしに良いキャラだから好きだけどのろきし関係あるせいで素直に好きになれないけど好きになりたいかまぼこ」と
「''呪騎士のすべてを受け入れる自分''しか許せなくて、供給に素直に喜べない感情を持ってしまう自分が地雷で自己嫌悪で常に死んでるかまぼこ」と
「のろきしかわいい〜おうさまかわいい〜ありがとうんえい〜バブバフなかまぼこ」が
殴り合ってる感じ。
とりあえずは平和主義かまぼこ達が殴り合いで優勢に立ってるから絵描いてるけど。(かまぼこは描けば描くほどキャラを好きになるタイプなのである)


ところで、王様来た直後にハイキューコラボ第二弾のお知らせきたわけだけど、え、本編ではのろきし一回しかでてないし、その後別になんかあるわけじゃないし、亜種になって再挑戦しにきたよ!とかないよね?ないっていってくれまじで頼むから今はお願いしぬから情緒が
でもぷよクエくんって、供給あげるとき、一気にあけるからさ…賢者しかり、天騎士しかり、配達人しかり。怖いよぉ。王様が来て今度何がくるっていうんですか????勘弁してくれ。なあ。王様でこれだからさ、のろきし亜種きたら、自我崩壊所じゃないし、フリードさん亜種きたら、逆に供給過多で嫌いになるかもしれない。それは避けたい。頼むからあと100年なにもこないでくれ

はあ…
好きになりたい。好きだから、王様ものろいきしも。王様''と''のろいきしも好きになりたい。
時間かかるだろうなぁ。その間にも、新しい供給がきたりするんだろうなぁ。怖いなぁ。好きすぎて、ガチめに怖い。次どんな爆弾でどんなふうに人生歪められるんだろう


これだから!オタクは!!