kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

創作楽しいの巻

部屋のゴミ箱回収したらみっちり鼻水ティッシュで切ない気持ちになりましたかまぼこです

理性失って衝動買いした箱チョコパイを理性もって一日一つ食べてる。毎日の楽しみ。



創作原稿してます
f:id:kanikamahouse:20201110014906j:plain
原稿楽し〜!!なぜかページ数(表紙含む)70なってるけど。ショートショートで、元々、コミティアまで増やせるだけ増やそうと思ってたからページ数決めてなかったんだけどこんなギリギリに始めたのにこんな多くなるはずじゃなかったおかしい…
創作で描きたい話、沢山沢山あるんだけど、今回ショートショートにするために、それらを無理矢理10ページ台に収めたから、描きたいものがどんどん消化できてて嬉しい。楽しい。
今までで一番楽しい創作原稿。(ファミレスのはネームのテンポに納得いかないまま作画してたのでめっちゃ辛かった)
というわけで、面白い漫画できるんで期待してください。
11月23日のコミティアに持ってきます。
あと締め切りがその一週間後のTAMAコミも申し込みました。受かってるといいな。一週間しかないけど40ページくらいの新刊出したい一週間しかないけど



ぷよクエ
二年?前くらいに書いたやつ
f:id:kanikamahouse:20201110014640j:plain
f:id:kanikamahouse:20201110014654j:plain
10冊の原稿に追われつつ、クリスマスのろきし描きつつ、弟の誕プレ漫画描きつつ、りくぼ消化しつつ書いてた気がする。ボーイズも書いてからのせようと思って乗せてなかったやつ。ボーイズは下書きまでしか書いてない

前回の記事であれもこれもコネでかきた〜い✩って言ったんだけどそういや俺まっくらさん本にしないとじゃん!!となった
メディバンってなんとまとめて保存できないから、入稿する時苦労しない為に一章ずつ保存してたんだけど、一番最初にページを入れたすぎてノンブル全部変える作業と全てひとつひとつ保存し直す作業をするか悩む。
印刷会社と相談してどうにかなんねーかなー!!

最近ぷよクエ、ちゃんとやっててね
先月とか毎日ログインしててね
ゲーム苦手だからすごいことなんだけどね
あとイベントとか蒸気もちゃんとやっててね
あとノルマ終わったら10連、って感じで王様ガチャ回しててね
王様は来てないけどのろきしは地味に増えてる。今こう
f:id:kanikamahouse:20201110015935j:plain
あとね、大連鎖チャンス失敗した時にどや顔するってのが最近のマイブームなんだけど、友達に言ったら通話ごしでめちゃくちゃわかるくらい「何言ってんだこいつ」空気出されたうける
あとまっくらさん分のワイルドさん貯まったんだけど、
「のろきし攻撃力順トップ5並ぶの過激派」だから、✩7にするか悩んでて。一応のろきしではある…けど心的に認めきれないところもあり…のろきしがまっくらさんに勝てないのも心情的にちょっと…なんだよな
しかもまっくらさんがトップになった場合、横一列から誰がはみ出るかって
ヴァハトさんなんだわ
い、いや、すっごいなんか複雑
で、また✩7にできずにいる。
そんな毎日エブリデイ(意味被っとる)


ヒプマイ
アニメの感想絵描きたいんだけどライブのレポベソベソなりながら超時間かけて書き切ったの思い出すと勇気でないね
ヒプマイとツイステのついったアカウント分けてたからピクシブも分けてたんだけど、ツイッターさえ見られなければいいやとなったのでピクシブのリンク貼りますね。https://www.pixiv.net/users/52645717
分けるんじゃなかったかな…これで垢3つだぜ…まあ種類別に見やすいからいいけどさ…
名前の由来は ぱせりれもん(絵に入ってるサインもそれ)
ちょうどハマってたのでそのまま名前にした
パセリオリーブオイルしおレモン死ぬほど美味い




日記
主義後から、創作意欲のモチベが下がってて…
エアコネもあんまノリノリで乗り切れなくて…
でも今久しぶりにモチベ戻ってて楽しい!!
モチベが下がってたっていう言葉にできなくて、友達に「冊数減っちゃってさ!やる気あったらもっと出せたんだけども!いやまあ6冊くらい出してるんだけどもガハハ」みたいな話し方してしまったせいで通話ごしにわかるくらい「まったくもって納得できん」って声出された草



通話で「マシュマロなんですけど…今月まだ更新してないブログみたいです」って言われたから、書きたかったし、腹くくるか!ってなって書いた。
つっこむぞ。
それマシュマロじゃねーからな!!



おわり