kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

自分用メイキングなど

帽子さぁ、届いた日さぁ、めっちゃ風強かったんだけどさぁ、すっげぇ嬉しかったからかぶっていったら案の定飛んでいってさぁ、地面落ちてちょっと汚れたんだよね。べちゃ!と水たまりに落ちたわけじゃないから被害少ないし別にいいんだけどさ‥‥‥‥‥‥かまぼこでした。




二次創作においてどこを重視するのかって人によって違うんだよなぁって今日しみじみした。
世界観を重視するのか、キャラを重視するのか、関係性を重視するのか、…自分の趣味性癖を重視するのか。
ある方の呪騎士の作品で、この本は現パロとプワープの境界線に悩みました…って文を見て自分はそういうの気にしたことないから、改めて「皆違って皆いい かまを」と思った。自分の描く二次創作ってほぼ現パロみたいになってるな‥。その理由は、1,プワープの情報が少ないので捏造し放題だと思ってる 2,騎士のいる時代背景もなにもかも実力不足で描けない なんだよな、多分。呪騎士二次創作始めた頃はまだ1にためらいあったけど今もう全然気にしないで描いちゃってる……(最近描いたやつだと実装漫画のとかかなり現パロっぽいんだけど 苦手な人からしたら苦手かなと思った。現パロのつもりはないんだがね‥)
自分が重視してるのは、趣味性癖→キャラに移行してる。今キャラ重視してるから逆に趣味性癖が描けない。描くと解釈違いで吐く。好きなんだけどね。描けない。つら…。カプ厨なのは変わらないのに描くと辛いのやりづらい………



そういえば実装記念漫画なんですけど、ヴァハトさんのが30超えとかだったせいで5人の合計が100pとか超えそうでウケるんだけど 自分用の本作ろうかな‥‥‥ウケるな100ページ‥‥
今日はフリードさん実装漫画脳内プロット練ってニヤニヤするなどしました。
最近絵もだけど全てのモチベもスピードも集中力も下がってるので気合入れてきたい。




今日のフリードさん
「いやー、この語尾になってからここまで話をしたのは君がはじめてピョン★」
f:id:kanikamahouse:20200713231733j:plain
他の日はまとめてツイッターのせます。


毎日描いてるおかげでこの塗り方に慣れてきたので自分用メイキングをメモかわりにおいときます。

f:id:kanikamahouse:20200714012254j:plain
f:id:kanikamahouse:20200713231914j:plain

あくまでも、レイヤー少なくて楽、っていう塗りなので参考にしないでください。自分用なので。ワンドロとかで活用したい。参考にしないでください。




参考にするなよ!!!