kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

うーん描きたい

寝て一日が終わる。かまぼこです。


ぷよクエ日記。リタちゃんきた!わーい
あとスノヒメきてくれた!!コラボストーリーで出てきたときもいちいちセリフに切なさを感じてたんだけど改めてセリフみたらいろんな感情が爆発したのでスノヒメストーリー描きたい。
二次創作をするなら、一次創作のステップアップに出来るように全力で書け、ってのが私流の考えなんだけど、(だから背景は意地でも素材使わない)プロット慣れとネーム慣れするために、ハードルをさげて沢山書くのもアリかな〜と思う。
…けど作品プライド鬼高ぼこは中途半端なもの作ると気に入らないツボを叩き割るツボ職人みたいに暴れだすので どうしたもんかな、って思う…
落書きの、手の抜き具合がつかめない…
セリフだけ打ち込む?トーンは塗らない?下書きのまま?
うーん…わからん
ま、自分が許せるライン見極めて頑張ります





ツイステ絵日記
(一章ネタバレ、海老顔監督生あり)












終曲ハーツラビュル!
f:id:kanikamahouse:20200907004801j:plain

ヴィルさまに叱られたい
f:id:kanikamahouse:20200907004905j:plain
f:id:kanikamahouse:20200907004916j:plain

キャラが大切にしてくれてる監督生をないものとして描きたくはないけど オリキャラをつくるのは抵抗がある、っていうね…ううん……




独り言。
今まで、「マンガを描く」って意思をもって作品を作ってたけど、最近、「伝えたいことを、漫画というコミュニケーションの一種を使って伝える」って思考で作品作りできるようになってきた気がする。ずっとこうなりたかった…。
まだ、思考を形にするのは難しいけど。伝えたいことがある上で作品を作るなら、軸があってブレない作品ができるのかな?って思う。どんな作品作りできるようになるか楽しみだね〜! 他人から見てどうかわからないけど、少なくとも自分が納得できる作品に近づくといいな〜



日記。
「原稿 限界 展開」ってラップ、絶対どこかで誰か呟いてると確信をもって検索したのに ただの限界原稿人間たちしか出てこなかった…残念…




進捗。
五章前半終わった。ここからが長いんだよ…
モチベが続くように、万里の長城作り方式(小さいゴールを沢山作って大きなゴールに絶望しないようにする方式)でやってたんだけど、今までの区切ってたゴールが8〜16とかだったのにたいして、五章後半は26ページもあるのでめげる。多分めげる。絶対めげる。
がんばれ〜…(他人事)

本用書き下ろしも、ネーム、そろそろやったほうがいいだろうな〜…



ま、のんびりやりますわ。
ほなね…