kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

会場はどこですか?

フリードさん握手会行きたいよ〰〰〰〰〰〰〰かまぼこです。


「この語尾が最先端さピョン★」
f:id:kanikamahouse:20200719003920j:plain
この台詞、背景思い浮かばなくて友達に相談したら「え、普通に外で路上演説してる感じでは?」って言われて解釈全然違ってびっくりした。完全に一対一の台詞だと思ってたし、その方は「実際にはやってるんですよ」って言っててそれもエッ?!となった。いや絶対流行ってない流行るんだったらモテてる(モテてない前提で話すな)口説き文句の延長線上で言ってると思ってた。「これが最先端なんだよ、本当だって笑 嘘だと思うなら君も言ってみるといいよピョン」って言ってきて実際に言うと「これで僕とお揃いだなピョン」とか言いますありがとうございます一緒語尾ピョンにしますって感じだべ?!

あんま言う人見かけない気がするんだけどぷよクエくんってわりとこっちに話しかける台詞多くない?私はフリードさん限定夢女だけどもし夢女だったら大変なことになってたなって思う。しかもただこっちに話しかけるだけでなく、「お前のおかげで…」みたいな台詞が多いんだよね。
自分に言ってる?!ってなるのは、ぷよクエくんって主人公像があんま見えないからな気がする。せいぜい初期のアコール先生が色々教えてくれる時に話しかけてくれるくらいで。それすらも像が見えないけど。
にしても、話しかけてる相手がこっちでないにしてもあえて相手の名前を入れないあたり、カプにも当てはめようと思えばできるの天才だなっていつも思う。



想像するのは自由なのでフリードさんの「君がはじめて」とかエルドゥールさんの「お前だけが」とかヒルダさんの「キミといると」とかは私です。マッペラさんと握手してるのもヴァハトさんに挨拶されてるのも全部私です。よろしくお願いします。(?)


ついでにフェリックスせんせーが特別にペットフード分け与えてもらって微妙な顔するのも私だし、マルテせんせーのカルテのぞいたり昆虫ゼリー用意してもらったりしてるのも私。
ルイスくんが作業見ていきますか?って言ってる相手も私だし、エミくんがおかしなやつだって言ってる相手も私だし、ニードさんに採寸されてるのも私だし(ニードさんに関しては皆採寸されてるが)ミシェロにキミって呼ばれてるのも私だしチェッタのヒカゾウをタヌキと見間違えてるのも私。
疲れて顔してセヴィリオにハーブなティー入れてもらってるのも私だし、休んでガラテアに怒られてるのも私だし、ネロさんに観察されてるのも私だし、イザベラさんに戦況をひっくり返すやり方教えてもらったのも私だし、あんたの働きにかかってるってダリダちゃんに言ってもらってるのも私。

全ぷよクエキャラ、私のこと特別視してる……
(想像して解釈違いで死ぬ)(推しに特別扱いされたくない民)(何だこいつ)




そういえばフリードさんの実装漫画のネーム終わったんですけどやっぱ合計100ページ超えてて笑ったよねアハハハ