kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

ぺロ…これは恋の味…

うーん推しは推しだな〜…かまぼこです


トレイ先輩に守られ隊
f:id:kanikamahouse:20200821204751j:plain
このセリフ好きすぎる…もう一枚描きたい

いやー…すっかりツイステ沼だね…珍しく二次創作まだあんま漁ってない。有料コンテンツとか、多分見ないだろうって思ってネタバレ気にせずに漁ってたからさ〜 はじめて自分の力で進められそうなゲームなので頑張って進めたいのさ…本編見終わったら漁ろ…
でもカード専用ストーリーとかあったりするから油断できない…てかストーリーもセリフも多すぎて何にどういう注意書きつけたらいいのかわからんし、ストーリーの名前?(メインストーリー、エピソードストーリー、おしゃべりストーリー?)なんて呼ぶのかわっかんね!

てかさぁ、監督生さぁ、そう、主人公。めっちゃ心広くない???デュースはまだいいんだけどエースグリムコンビホントぶん殴りたくなっちゃう……短気すぎる………俺が………






あとヒプマイの話なんですけど…
いや、正確にいうとヒプマイの話ではない。聞いてくれ、てか笑ってくれ、じゃないとやりきれん…。
ライブのDVD、予約してたんですけど、二つ、ミスりました。
まず予約した時点で間違えた!ってなったんですけど……あの初回特典気にしないで買っちゃってね…推しじゃないとこの買っちゃってね………いや全員好きだしえんやけど…それは…
こっちのほうがまずいの、ブルーレイ再生できるモノ家にないのにブルーレイ間違えて買ったんだよね…。ブルーレイ再生できる無料ソフト入れたりしたけどダメだったし、再生機械買えばって言われたけど そんなことしたら何の為にDVD再生できるパソコン買ったと思ってんだ!てかこんな間違いしたら二度とブルーレイ買わないだろうからこれだけの為にブルーレイ再生機買うことになるのは屈辱〜!となったのでDVD買い直した。ブルーレイの方が高かった。ブルーレイくんはヒプマイ知ってるってマブダチに押し付けることにした。これだからねっとしょっぴーんぐは信じれないし二度と使いたくないなと思った。日記。

あとついでにいうとファンブックも間違えて2冊予約したんだよね。取り消せたけど。やっぱ信じられるのは己のみってわけヨ。何の話?ウケる(真顔)





あ、ツイッター、かまぼこの方にはツイステ、ヒプマイ絵を載せる予定はないです。一応専用垢はあるけどもはやメモ帳と化してるので告知はしない。
ピクシブは…分けてたんだけどくっつけるか悩んでるとこ。
ブログにはのせる。全部じゃないけど…

ぷよ以外の話ばっかだけどしっかり原稿やってるよ!てか今働いてないから(つい先日やめてきました)まじで原稿するか寝るかしかしてない。ずっとしてる。命…は削ってないけど魂削りながら描いてる感覚。楽しい。生きてるって感じする。でも書いてる最中は普通に辛い。アップルペン硬いから手痛い。あと定期的にくる顔面の歪みめちゃ気になる病(多少は常にあるけど極端に気になりすぎてまう現象のこと)がきてて顔一つ描くのに1、2時間かかる………
仕事してた頃の進捗でノルマ決めてたからノルマより進んでて嬉しい
現在完成してるのはプロローグ含めて37。今2章後半人物線画終わりそうなところ。頑張ります。では。





深夜に食う茶碗蒸しもどきほどうめぇもんはねぇな