kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

夢の配達人が元人間だったら

ほんのりアポエリっぽい話してるので苦手な方は注意です

 

配達人、ボイスがついきましたね。ところがどっこいうちには一人もいないので聞けません。ガチャは引くけど、ノルマ終わってからじゃないと引けない性分。そして自分でゲトしないと聞きたくない性分。なのでまだ聞けない。引いたら絶対出す。  

呪騎士★7実装された時、ヒルダさんしか持ってなくてすっごい絶望して、ワイルド40は青一つしか持ってなくて、塔登れなくて(下手くそ&原稿があった)、毎日ガチ泣きしてた

ワイルドさん足りない分、ガチャで引こう…ってなって、出せなかったら本当に本当に死ぬしかないって思って引いて出したんだよね  10連でエルドゥールさん二人だったと思う。ヴァハトも足りない一人出したし、マッペラは一人もいなかったのを10連で出した。結局即日★7はヒルダさんだけだったわけなんだけども。(エルドゥールさんとヴァハは実装の次の日、マッペとフリさんは実装してしばらくしてからだった)(心を殺して生きてた記憶がある)

だから死ぬ気で出せば私に出せないものはないってかなり思ってる。

ガチャ運はちゃめちゃ良いからね…でも祈りが足りないと出ない

だからアポさん狙いで何がなんでも出す…待ってろよ

 

 

さて話はそれたけど 配達人で定期的にしてる妄想について語ろうかと。

「夢の配達人全員人間の生まれ変わり説」っていう妄想

配達人って皆人間らしからぬところがあるよな〜ってよく思うんだけど、未練があって輪廻の輪に乗れなかった人間が配達人になったんだとしたら滾るなって思ってる。

わかりにくいから例えをいうなら、病気がちでまともに歩くことすらできないまま亡くなった少年が 空を飛ぶ夢を運ぶ配達人に生まれ変わる、的な。

カプ要素があって申し訳ないんですが、アポさんとエリサちゃんは元々夫婦で、エリサちゃんはアポさんを置いて先に亡くなってしまう。

エリサちゃんは亡くなる直前に、恋人に幸せになってほしい、彼の夢が叶う未来になればいいのにと願い、望みが叶う夢を見せる配達人になる。

アポさんはエリサちゃんが亡くなったのが悲しくて悲しくて、幸せだった時間が永遠に続いていればよかったのに、と繰り返す夢を運ぶ配達人になった。っていう。

ゼノンくんは 辛い現実が全部夢だったら良いのにって毎日思いながら生きてたかもしれない…

個人的にサンドラさんは他の配達人とは違うって思ってるので彼女は生まれ変わりではないです。記憶のタマシイちゃんを管理してるし、全員の前世を知ってると思う。

生まれ変わったら前世は覚えてたり、忘れてたりですな。基本的に全員覚えてないけど。配達人は夢を見ない。夢だと思って見てるものは前世の記憶だと良い。

ゼノンくんは多分、たま〜に前世の記憶が出てくるのではっきりは覚えてないけど知っていて、でも前世がなんだろうと今が楽しいからそれでいいって思ってる。自分に前世あること知ってるのでサンドラさんが全て知ってることも知ってる。

フィンレイくんは覚えてないけど、たまに変な夢見るな〜って思ってる。

エリサちゃんは完全に忘れてて、アポさんは繰り返す時にたまに忘れる前の記憶だけじゃなくて前世の記憶も思い出して  なぜだかわからないけど苦しい 悲しい ってなる。

配達人の姿が亡くなった時の年齢だったら良いな。そうなるとアポエリは小さい頃から結ばれてたのかね…

 

っていう。完全暴走妄想ですな。

 

あと配達人で定期的にする妄想は  サンドラさんは配達人じゃない説。

明らかに異質なんですもん一人だけ…  

サンドラさんはある目的があって配達人のフリをしてると思う。タマシイちゃんの中で 人を探してるとか。

夢の配達はできないけどタマシイちゃんを使って、配達人っぽく見せて生きてる。

配達人は全員★4で寝てるから、配達人は寝ないと生きれないものだと思ってるんだけど、サンドラさんだけ「寝れない」だと良いなって。で、ゼノンくんは「寝たくない」だからクマがある。お互いのこと羨む関係だと良いなって思ってる。★4、他3人はセリフが眠そうなのに、この二人だけ完全に起きてるから…色々妄想してしまう。

ゼノンくんとサンドラさんの組み合わせ好き。サンドラさんは全てを知っていて、彼女が知っていることを、ゼノンくんだけが知ってる、みたいなの。

 

 楽しい。ずっと語りたかったこれ…

 

 

まったく一切合切関係ないけど、先月くらいに餅を電子レンジで作れるやつがうちに来まして。100均で買えるやつなんですけど。もともと餅の消費量すごいのにこんなお手軽だともうもちもちもちもち…

うちの海苔って皆食べるから一瞬でなくなるんだよね。だから今日久しぶりに餅に海苔まいて食べた。神の食べ物すぎるな… めっちゃ食った…