kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

ガチャ結果と賢者妄想大会

昨日の夜に、寝るか〜ってゴロゴロしながらガチャ画面見てはじめて色ごとのピックアップでアポストロスが出るのは今日の14:59までって気づいた。ノルマこなさないとガチャ引けないカルマを背負っているので(ダジャレではない)、まだノルマすら決めてないのに!!とアセアセしつつ、直前までのやる気のなさが嘘のように消えて無くなり、オールしてノルマをこなしつつ、寝落ちしつつ、ガチャを回した訳なんですけれども。

結論から言うとアポストロスは出ませんでした。

ガチャ運は良いんです。爆死だけは絶対しない。ただ欲しい子が来るかは別だけど。

いや、今回の敗因は私です。祈りが足りてなかった。「アポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポさんアポストロスアポストロスアポストロスアポストロスアポストロスアポストロスアポストロスアポストロス」って唱えながら、頭の中でセリフを再生しながら、立ち絵を思い浮かべながら回したんですけど、周りの音とか、途中経過でゲトした子とかが頭にに入ってきてしまって、脳内アポストロス一色にできなかったのが敗因。

ピックアップは賢者で唯一いなかったガラテアちゃんと、初魔導剣士の剣士クルークが来ました。爆死じゃない。爆死じゃないけどさ…

次は配達人がセットで来た時に回す。無課金で、回す基準が厳しめだから今回レアケースだったんだよね。だいたいシリーズごとで好きになるから全員が一緒のガチャじゃないと嫌。あとフェスと一緒になってるガチャも極力回したくない。なぜならフェス来て推し来なかったら虚しさしかないから。

あぁ〜ボイス聞きたかった〜〜ばいばい…うっうっ

この悲しみを癒すのは餅とガラテアちゃんだけだ…メープルシロップ×クリームチーズ餅は神すぎるな…

 

というわけで(?)今日は賢者について語ろう。

闇を匂わすシリーズが好きなので、賢者好きです。多分歪んだ目で見てるから私以外には闇に見えてないと思うんですが。

 セヴィリオさんとガラテアちゃんの腕章がなんなのか妄想をしたいと思います。

 これは★7実装される前の妄想なので今ではダメになってしまったのですがせっかくなので。

あの腕章は国から認められた正式な賢者がつける腕章だったら、という妄想です。

国に認められた賢者はお国のために研究室でずっと働かねばならず、また、国は争いのために賢者を使っていて、セヴィリオは毎日お国のために働きながら国と、逆らえない自分に嫌気がさしていた。

そんな時に出会ったのが、正式な賢者にもかかわらず自分のやりたいことをやって生きているガラテア。

ガラテアは悩んでるセヴィリオを連れ出して外の世界に行く。そこで国に追われながらも自分らしく生きているネロ、イザベラ、ダリダに出会い、価値観が変わる。セヴィリオは外で暮らすことを決心するがガラテアを巻き込みたくなく、彼女に何も告げずに出て行く。ところがどっこい、ネロとイザベラとダリダに合流するとそこにはガラテアが!

「君はどこでだって自分らしく生きていけるやろ。だったらこんな危険なところで追われる必要なんてないはずや」というセヴィリオに

「わしがどこで生きるかはわしが決める!たしかにお主の言う通りわしはどこでだって生きていける。だがおぬしらといたらもっと楽しいと思っただけじゃ!」的なことを言い、そのあとに

「それに実はもう後戻り出来んのじゃ…」と呟く。

全員が首をひねっているとお国の研究所が突然爆破事故が起こったと言うニュースが入ってくる。全員でひたすら笑ったあと、セヴィリオは自らの意思で腕章を捨てる。

 

っていう妄想ストーリーがあったんですけどまた★7で腕章つけていたので今ではもうダメですね!!

 

 あともう一つ。妄想が激しすぎるセヴィリオさん過去ねつ造なんですけど。

彼は「謙虚」にこだわってるなぁって思うんです。「謙虚な気持ちを忘れたらアカンよ。慢心や油断はろくなもんを招かへんからな」っていう、あのセリフ、過去に慢心や油断をして何かあったとしか思えないんですよね。それでずっと後悔をしている。グレていたグレリオ時代があったっていうのも好きなんですけど、「ロクでもないもの」 に、今もなお取り憑かれている、というのもはちゃめちゃに滾るので好きです。自分はもう手遅れだから皆はどうか自分と同じ道を歩まないでほしい、という気持ちであのセリフを言ってたんだとしたら…   そしてそれを知った皆には全員で協力してソイツを倒してほしい

敵と戦おうとする皆を見て「やめてくれ!もう手遅れだって言うてるやろ!?もう年寄りはいらん!ボクはずっとキミらを守るために生きてきたんや!お願いや!キミらまで失ってしまったらボクはもう生きてかれへん…これ以上後悔させんといてくれ!」っていうセヴィリオに

「止めて欲しかったら自分で立ち上がってみせてくださいヨ」

「私たちはアンタを守るために後悔したりなんかしない。」

「ワシらはお主を守れなかったら一緒後悔して生きることになる」

「セヴィリオ、アタシたちを後悔させないで」

みたいなこと言ってほしい〜〜〜〜〜〜〜〜熱い展開じゃね〜か燃えてきたぜ

 

 

余談ですが。

ガラテアちゃんの「小さい力をうまく組み合わせることで不可能を可能にするのじゃ〜」とネロさまの「弱きものにも価値はありますヨ 強きものに力を与える、という価値がね」の、似てるようで真逆な考え方が好き。お互いの分野が結構真逆なところになるから価値観違うんだろうな…ってしみじみしてしまう。ネロさまの考えかたは多分弱肉強食なんだろうけど。動物が好きだからこそ、弱肉強食の大切さもわかっていて、「みんなで仲良く平和に」のままじゃ良くないことを、本人が一番理解してるんだろうな…

それとは別で、敗北ボイスの「弱きものも必要ですか…」 自分は弱きもので、かつ弱きものには強きものにちからをあたえるしか価値がない、って思ってるようにきこえるんだよな… 過去に何が…(妄想タイム)

 

 

そしてまったく一切合切関係ないけど今ガチャ結果の悲しみを癒すためにフリードさんのボイス聞いてて「ボクのイメージって何…」って部屋で一人で言いながら可愛さのあまりうずくまってたら太ももがつった。痛い。