kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

医者シリーズ妄想

医者シリーズ本描いてます。可愛い。楽しい。


さて今日は医者シリーズについて語りたい。

まずはじめてフェリックス先生が登場した時、見た目がドチャクソ好みど真ん中百点満点だったんで大好きなんです。シンディさんが来た時もテンション上がったし、マルテくん来た時は爆発したし、リタちゃん来た時は友達に可愛い!!って謎報告してしまったし、アガーテちゃん来た時はその直後にプロット3つくらい作ってた…

最後のアガーテちゃんが来て、ボイス実装されて医者シリーズは一気に人気になったな…としみじみしてます  まだしみじみするほど付き合い長くないけど

 

すごくすごく当たり前のこと言うんですけど、医者シリーズの何がやばいって死と向き合うお仕事ってところなんですよ、、医者シリーズは皆自分の患者大好きだから、好きだからこそこの職業ってすっごく辛いと思う。もちろん好きな子たちを自分の手で救える希望があるけども。

で、語りたいのが、リタちゃんとアガーテちゃんの関係について。

死と向き合うお仕事、とは言ったけれど、この二人は命の責任を持たない医者なんだよね。同じ医者でもそこの線の違いははっきり出てしまうと思う。死者に使う包帯を、生き物扱わないリタちゃんと作ってるところが気になる。

 でまた妄想なんですけど。

私たちは他3人とは違うから…と勝手に壁を作って閉じこもってるリタとアガーテにシンディさんがズカズカ壁壊して入り込んできてほしい。

それで3人に「命の責任は持たないかもしれないけど、君らは命を与えて、患者を生かしているんだ」って説教されてぼろぼろ泣いてほしい。

 

 これ、下書きに残ってたやつそのままなんだけど最近更新してなかったのでぽいします。

医者シリーズいいぞ