kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

配達人考察

やあどうもかまぼこです
文打つのが面倒&アポストロスと打つたびに「アポスとロス」とアポさんが二人に分裂するのに直すのが面倒になって3日放置してました
文打つのって結構時間かかるよね

いつもは元々してた妄想、考察をまとめてるだけだからまだまとまってるけど今日のはその場の勢いで書いてるのではちゃめちゃです。よ。


さて。
今回考察したいのは唐突に気になった
「ゼノンくんってなんで名前聞いてくるの?」です。
考察というかいつもの妄想です。

名前を聞いてくるのはこれですね↓★4の
「やあ、ちょっといいかい?わるいけど…キミの名前を教えてほしいんだ」
で、妄想一覧がこちら
1、名前を知ってないと夢の配達できない
これが一番ありうるかな?と思ってる。となると、最初から名前を知らない場合、起きてる人に名前を聞いてから客が寝るまでずっと側で見守ることになるけど…。わりと想像できるので困る。というか「今から君に提供する夢は〜」って言ってるしね。寝る前から話しかけてるね
2、寝言メモ用
『○月○日 △△にて 太郎さんの寝言 「う〜〜ん毎日カレーは飽きるよう」』
みたいな。マメかな。
3、単純に知りたい
わざわざ、悪いけど、って言ってるからよほどの理由があると思うから、これはないと思うんだけど、ゼノンくんがシャイでお友達になりたいのに素直になれないからとりあえずまず名前聞くとこからはじめてる…みたいな可能性なくはないから…。いやないな。

なんでこの人寝るとこから起きるとこまで見守ってるんだろうな
運んだ内容と運んだ人によっては「ふふふ…!」って言ってる場合じゃないと思うんだけど。もしかして強いのかな。
「くそっ!!ふざけた夢見せやがって!」
殴ろうとするモブ
スッ
「!? 消えた!?」
「後ろだよ」
みたいな。最強だな。

というかコイツ「こっそり」寝言集めるの趣味なのに思い切り「君の寝言面白いねフヒヒ」って言ってるけど隠れる気あるのかな

1が一番ありうるって言ったけど、悪夢運ばれるってわかってて名前言う人いるのかな。マゾかな。ゼノンくんの客は皆マゾ(メモ)(?)



あとアポさんのセリフ改めて見てて思ったんだけどこの人怖くないか?
繰り返し同じ行動を送る夢見せてる(目が覚めたら終わる)と思ったんだけど、これ、ずっと夢の世界でぐるぐるさせてるように聞こえる…
「永遠の海をさまよう子らよ」ってぐるぐるしてる人らに言ってるの?「ら」だから一人じゃないし…他の配達人は一人一人に対して運んでるイメージあったんだけど…いやアポさんもそのイメージあったんだけど…
もうただひたすら皆が同じことをぐるぐるぐるぐる繰り返してる空間しか想像できない。怖い。地獄みたい。で、その人たちに
「輪となり歩み…惑い行け…」っていうんでしょ。ラスボス感すごい。怖い。でも皆繰り返し同じ行動しかできないので聞いてません。怖い。
起きた人から消えていくのかな。それも怖いわ。

アポさんがやばい人になってしまった… 今頭壊れてるから考察し直すけど


ん、あれ、そういえばエリサちゃんも「あいつら」って…「ら」って言ってる…
溺れるの意味違うのわかってるんだけど不真面目そうな奴らがうわ〜〜って雲に溺れてるとこしか想像できないんだよね、このセリフ。なぜか。

何日かかけて、数人に夢運んでるのかな。
初日はどの人もすぐ起きたのに、そのうち起こすとイラつかれるようになって…最後には皆自分の意思で目覚めなくなる、みたいな
う〜〜む 途中でやめればいいのに 使命だから無理なのかな

というかいつも思うんだけどエリサちゃん、「“やっぱり”あいつら溺れてる」って言ってるあたり、うすうす感づいてはいたけど、信じる努力を、やめたくなかったんだろうなって。思う。それで毎度裏切られてるの悲しい。努力報われて、、



原稿がやばいのでここらへんで。
今日は数ヶ月ぶりに本屋に行った。漫画中毒者なので本屋にこれだけ行ってないの珍しいのだ。原稿あるからってかなり我慢してたんだけど…(できてない)
というか最寄り駅の本屋が潰れたんだよね。気軽にふらっと行けるとこが消えたので我慢できるようになってしまったんだ。
いやまあいざ入ったら買いたいもの多すぎて死ぬかと思った。
買ったのは2冊。「あせとせっけん」と「元カレが腐男子になってまして」。
いつもだったら持ち金なくなるまで買うから。コレめっっっちゃすごいから。すっごいから。
あせとせっけんはマジ天才。一切エロくないのに見てはいけないようなハラハラドキドキがあって、なのに本人たちはピュアで可愛いんだよ、最高だから、、、
元カレが腐男子になってまして、はまず、絵が好き。質感とか特に。あと、キャラの人がいい。個性があるとか、そう言うのじゃなくて、濃すぎなくて、皆、友達になりたくなるよな感じで。「キャラが良い」というより「キャラの人が良い」。良い、好き。
バズって有名になった漫画って、肝心の単行本が売れない!ってことがすっっっごい多いので
高くても、大御所漫画より優先して買ってしまう。応援って意味で。ジャンプとか、すきだけど、絶対買えるんだもん。沢山刷ってるんだもん。

漫画語るととまんねぇけど楽しい。またしよう。カテゴリもつくっとこ…


次更新するとしたらアンデルくんとセシリーちゃんについての妄想語りたい。