kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

なんかしたいね

かまぼこですね。
ツイッターで皆が本とか当日の裏話してたとき、呪騎士パロディ本の裏話は設定資料集で全部描いたからないや~と思ってたんだけど、一つ、思い出したんですよ
まっぺらいんわんだーらんど!あれの、ヒルダ女王が出るシーンあるんですけどね、あれと、あれの直前の「君たち何の話をしているの?」と「私も仲間にいれてくれるかなぁ?」みたいな台詞があるんですけども。
あれ、一応公式の台詞なんですよ。
細かすぎて伝わらない選手権だと思うし、ほぼ台詞暗記してる私くらいしか気づけないんじゃないかなぁと思ってるんですけど、気づいてもらえたら嬉しいです。何の台詞かはあえて言わないようにしておきましょう。わかったら教えてね!

ちなみにアリスパロディのヴァハトさんの登場シーンと直前の台詞も公式ですね。ローアンドハイマルチの登場台詞とクエストクリア台詞をそのまま使ってます







さて。ただのぐだぐだ日記です。

ツイッターやってた時間、なんかに使いたいなぁと思って。
いや原稿に使えば良いだろうけど、最近原稿以外してなくてただのお絵かきができなくなってきてる
通販おまけ用イラスト数枚描いてて久しぶりにお絵かきの楽しさ思い出したからワンドロでもしようかな~と思ってる
でもお題がなくてね~~診断メーカーとかでシンプルなお題出してくれそうなやつ探したんだけどカプお題ばっかでなんだかなぁ そういうわけで誰か良いお題の見つけ方教えてくだしい
ちなみに昨日はまぜまぜでカーンさんでたから、せっかくだからカーンさんワンドロしよ!と思ったら服難しすぎて挫折したので練習して出直してきます


あっこれが通販用書き下ろし
f:id:kanikamahouse:20190923045836j:plain
f:id:kanikamahouse:20190923045852j:plain
f:id:kanikamahouse:20190923045903j:plain
f:id:kanikamahouse:20190923045915j:plain


ワンドロも一つの案なんですけど、動画、作りたいなって思ってて。ずっとずーっと動画は作りたかったんですけど、せっかく脱稿とイベント直後だから勉強しようかなと!
iPadのクリスタの無料体験版をいれて、10月くらいからやってみようかと。普通に曲のpvです。描きたい曲も、作りたいクトゥルフRPGシナリオとかもあるんですけど、まあまずは練習ってことで短めの曲を。千里の道も一歩から。いきなりすごいもん作ろうとしたらあかんですよね。頑張ります。



今、初参加、5冊、10冊出したときほどのやる気がなくて。描きたいのはもちろんあるんですけど、なんだかだるくて。
そしたら「アウトプットばっかりしててインプットしてないんじゃないんですか?」って言われてそれだ!!!と思ったから今度大量のマンガ買いに走ろうと思う。とりあえずハイキュー読みたい。原稿やばすぎて本屋(私の心のオアシス)に行ってなかったから通おう…って思った。でも出勤時間的にあんまし行けないんだよね…残念ながら……



ここでネタバレすんのもなんなんだけど今、作りたい&作る本が

確定が
・シリーズ本が三冊+(ロックと雅楽と光天使は今までも今もずーっとかくか悩んでる)
・名探偵エドガー(昔かいたくだらん漫画のリメイク)
・呪騎士ショートショート(前回も前々回も悩んでまだ描いてないやつ)
・内緒(弟との合同誌)
・ニードさん本(弟への呪騎士蒸気都市のお礼)

で描きたいのが
・ボクキミの続編(まるで未定)
・マペフリエロ(こないだ思い立ったよね)
・フリマぺ(アポエリ描きたいすぎで投げたやつ)
・フリヒル(描きたい)
・ヴァハフリエロ(ネタなら死ぬほどある)
・ヴァハエル(すっごい描きたいやつがある)
・ヴァハとフリ(友情が死ぬほど好き)
・ヴァハヒル(泣けるの描きたい)
・ヴァハマペ(描きたいネタがある)
・合同誌(誘えたら)
・マルフェリ(描きなよ…って言われて好きなので困ってる)
・フェリアガ(好きなんだよね)
・フリード攻め(かっこよく描きたいよね)
・フリードさん本(ニードさん描いて彼描かないとかないわ)

…まあカプに関してはまじで雑食だから描きたいもの死ぬほどあるけど……にしても多いな…分裂したい



まあそんな感じで(どんな感じ?)たくさん描きたいな……とりあえず今月中に一冊…!!
頑張ります。頑張るけど、まずは楽しみます。インプットしよーっと!




そんな日記という名の一人言でした!おしまい!