kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

フリードさん記念日


今日は私が今一番愛している呪騎士フリードさんがぷよクエに実装されて三年です。そういうわけでフリードさんの好きなところについて語ります。一万字超えてます。読まなくて良いけど、読んで共感してくれたら仲間です。今すぐ私のところにきてください。熱い握手をかわしたいです。




まず、彼の好きなところは、
解呪したいのも、懸命に呪いの解き方調べてるのも、実験してるのも、語尾が最先端だと言い張るのも、すべての行動の動機が「モテたいから」からきてるところ。
いやいくらふざけた内容とはいえ「呪い」だぞ?!モテないこと気にしてる場合じゃないでしょ!って感じなのに本当にモテることしか考えてないあたり、よほどの馬鹿なのか、周りに気を使わせないために馬鹿を演じてるかのどっちかだと思うのだよ どっちにしたって好きだよ…
呪いを解きたがってるのは、モテたいから、だから、モテるんだったら呪いが解けなくても良いと思ってそうなあたり、呪騎士の中で一番呪い解く気ないんじゃね?って思う。実際、★5では無口ならモテるんじゃないかと言ってるし、★6では呪われててもかっこつけてるし、★7ではこの語尾が最先端だと言い張ってるから。いやまじで解く気ないでしょ。むしろ語尾のおかげでモテたりしたら絶対解かないでしょ!!

あと彼、呪騎士の中で一番周りと関わってるんだよね。行動的というか、絡み上手?なんじゃないかなって思ってる。一番他キャラについて話してるのは彼だからね!彼がめちゃめちゃ気を使う人間立った場合、ヴァハトやエルドゥールにウサギ実験してるところ見られてるのもわざとな可能性あると思う。人間って、他の人の弱味を見ると心許せるようにできてるから。

彼の思う「モテる男」ってのは、「強くて余裕のある男」なんだと思う。キザなセリフはかっこよくてモテる(と思ってる)から言ってるんだと思うんだけど、となると、彼の中のモテる男ってのは
「これくらいどうってことない」とか、「クエスト?余裕さ」っていえる余裕と強さのある男ってことなんだろうと思う。ふ~ん…いやモテるとは思うけど君の方向性に合ってないからやめた方が良いと思うよ。だせぇ。だがそこが好き!!

私、何百回でも言いますけど、彼のこと、「本当は周りをよくみていて気が使えてさりげなくて相手に気を使わせない優しさを持っているため本来めちゃめちゃモテるが、彼のイメージする"モテる男像"があまりにも残念すぎるためまるでモテない男」だと思ってるんですよ
妄想だと思う?我もちょっとそう思う。でもね、彼がスーパーイケメンスパダリ優結婚したい男ナンバーワンだってわかるセリフがあるんですよ。それがこちら。
「ほら、元気だせよ。ピョン★」
はーーーー?みた?みた?きいた?これ。敗北ボイスです。お前まじかよ、負けたときって大体のキャラが「負けたー!」みたいなセリフになると思うんですよ、でもみて?こっちに気を使ってる上に元気づけてくれてる!!はー??超元気になるやんけ、「目がさえたからもう一回いこうか」だわ!!!!(ていうかのろきしって敗北ボイス、ヴァハト以外はこっちに話しかけてるんだね…興奮するね。エルドゥールさんの気を使える男感満載のセリフも最高だな)

かっこつけでも、モテる男はいるんですよ。当たり前だけど。彼のカッコつけかたがよくないんですよね。他人をあげるんじゃなくて自分をあげちゃってるのよ。「君はかわいいね」って相手をあげるんじゃなくて「ボクはかっこいいだろ?」って自分をあげてモテようとしてるんだよ。なんでそれをしてるかっていうと、それがモテると思ってるからなんだよね。相手をあげるのは素でできるんだよ!(例 ★5の「エルドゥールみたいに~)素で人に優しいし、素で人の良いところを見れるし、素で人を誉めれるんだよ。でも、根がよい人だから、それは当たり前だと思ってるんだよ。全然かっこいいことだと思ってないんだよ。だからかっこいいのに残念な男なんだよね。良いやつだねお前。(ていうかフリードさんは気を使える優男ってワシの妄想だと思ってたけどこうして考察してみるとホントにいいやつやね、こいつ。惚れ直したよ)

ていうか語尾についてなんだけどさ、彼の呪いって語尾に"ピョン"じゃなくて"ピョン★"なのよ。彼の呪いでついてるピョンって、ちょっと裏返ってるのよね?だからさ、★は裏返りの部分をあらわしてるんじゃないかなって思うんですよ
逆にいうと、裏返ってない「ピョン」は自分で意図的につけてるんじゃないかと思う。
このあとの文で、「彼はたまにピョンを自分でつけている説」をめちゃめちゃ推しますが、それを一発で証明できるものがあるんですよ。それがこれ↓
「ラピットピョンピョン」
あるギルイベで彼が敵として登場したときにでた技です。ピョン2つついてたらこれはもう現行犯ですわ。彼の呪いはピョン二回ついたりしません。てことは、片方は自分で言ってますね?はい、証明完了。



はいフリードさんの見た目のここが好きのコーナー!全身全部!~完~
上からいこうか。いやまずもう彼を語る上で果てしなく重要でしょ。ウサ耳。普通のウサ耳じゃなくて透明感のあるピンクな耳であるあたり、あざとすぎないし、"呪い"って目に見えてわかる感じに仕上がってるの好きだ。果たして本人と周りに見えるのかどうかってとこなんだか、見えてる場合、「うわ~語尾だけじゃなく耳(としっぽ)ついてる!成人男性なのに!うける」って感じでかわいそうで好きだし、見えてない場合、「ただの語尾ピョン成人男性」感がでてかわいそうで好きだから、どっちも好きだけど、個人的には見えてない派をおしぎみです。いや、だってめっちゃ呪いについて調べてる彼が、体が軽くなっただけで「呪いに関係あるのでは?!」という発想にいく彼が、耳はえたのにスルーするわけないじゃん。セリフでるに決まってるやん。(まっぺらだって「足もぬるぬるしてるような~」ってちゃんと言ってるんだぞ!)そういうわけで彼の耳としっぽは見えない派ですな。
髪型。なにこれ?まず頭の上のアホ毛。何この雑草みたいなやつ~摘みたい~つまみたい~…これが庭に生えてるの想像してね?した?その根元さしっかりもってひっぱりだして。わあ!フリードさん収穫だぁ! はい。 全身ウサギモチーフだからこのアホ毛も前髪もたぶんウサギ耳イメージなんだよね。この半分だけあげてる感じ、身だしなみを気にしてる男感出てて好き。ワックスで毎朝ぴしってととのえてるんだろうな…なのでめっちゃ時間かけて整えた髪ぐしゃぐしゃにしたい。風呂上がりで髪がおりてるところもみたい。幼い顔がさらに幼くなりそう。可愛い。
シャツ。聞いて~!!ワシ、コレ、スキ!あの何回でもいうですけどこれさ、第二ボタンくらいまであいてるじゃん、でも鎧はそれより上の位置まであるじゃん。だから鎖骨のぞきこむと隙間があるんだよね!!ボタンめっちゃあいてるよりも、空いてるけど隠れてるって方が背徳感あるよね!!わあ!のぞきこんで隙間から手をつっこみたい!!★6えっち!!
あと下から飛び出てるシャツも可愛くない??このぴよって出てるの何?いや、ウサギモチーフてのはわかってるけどめっちゃ可愛いよね。足が細長すぎるせいで足の間シャツの裏側が見えるのもすき。横側が外はねしてるのも可愛くない??このシャツ欲しい。買いたい。どこで買えます?
シャツのエリたててるのも、チャラ男感とキザ感でてて好き。この顔にかぶってる感じが好き。描いててすっげぇ楽しい。あとね、うでまくりした部分のシャツの色が違うのも好き。てか腕細くね?鍛えてんの?ホントに騎士?この腕でどうやって大剣片手で支えてんの?シャツの腕の部分にムキムキが隠れてるの?いやムキムキでも惚れるし細いのも好き。それにしても細いな~!
この腕のやつもすっげぇ好き。腕の細さをさらに目立たせる。たたんでるシャツの部分のこの腕のやつがちょっと太く見せてるぶん、腕がさらに細く見える!天才?あと指ぬきスッゲー好きなのよね。キャッコイー!
いや太ももほっそ!!うそやん、ほっそ!!しかも形が綺麗!触りたい!!さわっていい?!てかまじで長くね?びっくりするんだけど?!待って、見て…ふむ…身長の3/5が足………なげえ!!涙出てきた…スタイル良いかよ…あとさー足のもこもこさー手首のやつ同様、細い足をさらに細く見せてくれるんだよね…このモコモコをベルトで縛るとこによって細さがわかるんですわ…
あとね、でた!またピョコだよ!この足のぴょこまじ可愛い。ひえーんオラ革靴性癖なんだ…ありがとね…ありがとね…。
ところでこの肩のとげとげって防御的に意味あんのかね?「おーいフリード!(肩に手をおく)(刺さる)痛っ!!」くらいにしかならんと思うんじゃが?むしろ不便やん。こういう防具って、敵の攻撃がきたときにそこでうけとめるとかすんのかね?わからんけど。となるとやっぱりとげとげいらない気がするんだけどもしかしてこれもウサギモチーフだったりする?あっでも全身緑灰色茶色なのにここだけ黄色なの好き。
この鎧よくわからん。胸当て?肩のベルトで支えてるのかな?フォロワーさんが、「フリードってシャツの上に腰のベルトつけてません?これ」っていっててなるほどって思ったからもしかしたらズボンのベルトじゃなくて胸当てを下から支えるためのベルトなのかもしれん。鎧はよくわからん。した部分がウサギモチーフになってんのかわいくて好き。
フリードさんは全身好きだけどこことくに好きなんです、腕のスカーフ。彼はかっこつけだから、ほんとは第一ボタンまでしめて首につけるはずのスカーフ腕に巻いてるんじゃないの?って思ってる。ウサギモチーフなんだろうけどおしゃれにしてはあまりにかわいすぎる。これ、実際につけたことあるんですけどめっちゃずり落ちてくるんで正直邪魔だよ?戦闘の時気が散るよ?ずり落ちないようなねしたかったら血がとまるくらいきつくしめないとだよ?そしてまで結びたい?そう?そうか…似合うから良いと思う。これほんまに好きじゃ
顔。いや顔良~~~!!!目とさ、眉がさ、整ってて良い男だよね…いや普通にイケメンですわ。常にキリッとしてるし。デフォルメの中にも眉と鼻の綺麗なラインがみえる…特に★5ね。それにしても顔幼いな…。10代後半でもありだと思ってるけど童顔成人男性説推してる。これは理屈とかはない。性癖。いや口~~!!!どやっぽい顔もウサギっぽい口も可愛い。はひえーんしゅき…
おしり。しっぽ。もはや何も語ることはないだろう。恐れ入りますがセクハラしてもよろしいでしょうか?
基本全身緑灰色茶色で、全体的に暗めなのに目だけ綺麗~な濃い濃いピンクなの大好き。赤に近いのがウサギっぽくて良いし、紫に近いのが毒と彼のウサギの色に近いの良いよね…。


フリードさんのセリフとボイスについて語ろうのコーナー!わーい!どんどんパフパフピョンピョン
★4「ボクの名前はフリード これからよろしくたのむピョン★」
うわー!!!ボク!!あのさぁ!百億万回も言ってるけどさぁ!このさぁ、かっこつけで、キザで、女好きで、行動原理の全てが「モテたい」からきてる男がさぁ、一人称「ボク」なのよ!!百億点満点すぎるわ、まって、あ、まって、まじで泣きそう、無理、尊すぎた…。これさ、素でやってるの?キザなら「俺」じゃないの?愛され可愛い系男子でモテるつもりならわかるけど、彼どっちかっていうとかっこいい系目指してるやない、彼の中では「ボク=可愛い」じゃないんだろうね…だから「かっこいいを目指してるのに一人称ボクなの?」って聞いたらはてなってなりそう…きゃわわ…
挨拶のできる良い子だね~飴ちゃんあげようね~ この、「これから~たのむ」の流れ、ちょっと不自然なんだよね、発音が。ピョンでくぎってもおかしくない発音じゃないといけないんだよ、本来。だって自分の意思でつけてないんだもん。でもこのセリフは「これから~ピョン★」でひとつの波になってるんだよね。つまり、これ自分でつけてない?って思う。というか、流れが不自然すぎてどう考えても自分で語尾つけてるとしか思えないセリフ結構あるんだよな。そのつどつっこみますね。
このボイスはじめて聞いたときホントにひぃ…!って言いながら立ち上がってしまったよ。「よ゛ろ゛し゛く゛さ゛れ゛て゛る゛」ってなって心臓もたなかった。末永くよろしく頼み申し上げるでござる。
★4「うう…この呪いのせいでボクのイメージが崩れていくピョン★」
はじめて聞いたときあまりの衝撃に一回とじた。「う~…」くらいのさらっとしたの想像してたら…な、泣いてる!!これ、泣いてるよ!!完全に「うう…」だ!完璧なううだよ!!声に出したよ、聞いたとき。「泣いてるよぉ!!」って。 呪いのせいで崩れる彼のイメージってなんなんですかね。まあ、自分でかっこいいと思ってるセリフを放ってるあたり、自分のことはかっこいいと思っていて、語尾のせいで台無しになってしまってると思ってるんだろうけど…。いやいや(笑)一人称と素の時の行動の時点で完全に「かっこいい」ではないよ。「かわいい」って感じるのはオイラの歪んだ愛のせいだとは思うけど。かっこいい部分ももちろんある。けど、彼にとっての「かっこいいフリード」と、周りにとっての「かっこいいフリード」は別なんですよ。だから「彼の考えるかっこいいフリード」のイメージは崩れたのかもしれないけど、こっちからしたらなんも変わってないわけさ。わかる?参った、日本語へたくそすぎるわ!
だからね、君は、呪われてても呪われてなくても変わらずかっこいいんだよ!フリードさん!
★4「古い文献とかで解き方をしらべてるんだが なかなかうまくいかないピョン★」
偉い!ちゃんと調べてて偉いぞ!花丸あげようね~~!!これもピョンまでの発音の流れが不自然なセリフその2ね。理由がモテたいためだとはいえ、解呪方法まともに調べてるの彼だけなんだよなぁ。マッペラとかヴァハトは呪いのせいでそれどころじゃないからわかるけど、誰も調べてないよね。まあ一番必死なのが彼なのかもしれないけど。(エルは自分はマシって思ってるしヒルは呪われてから良い方向に向いてるし、調べる気があるのか微妙だ。エルはまだ辛いなって言ってるけど) …もし、「呪いの武器についての文献」自体は見つかってるんだとしたら、「解き方」がみつからないのは、今まで解けたひとがいなかったからなのでは………やめとこうか。 なかなか〜あたりの発音好き。

★5「ピョン……ピョン★ 自分で言っても、後から言うのか…ピョン★」
自分の意志で発したピョンは裏返らないことを証明してくれるセリフその1。ていうかこの人なんでこんなに暑苦しいの??ボイス聞くまで「後から言っちゃうのか〜ふむ」くらいのイメージだったんだけど実際は「…っ!!自分で言っても…っ…!後から言うのかっ…!!」って感じの、心底悔しがってるような凹んでるような感じでめっちゃ暑苦しい。可愛いね。
★5「ピョンピョンピョン……ピョン★ハッ!ヴァハト、いつからそこに!?ピョン★」
自分の意志で発したピョンは裏返らないことを証明してくれるセリフその2。これもすっごい暑苦しい。初フリードさんは★5だったんで初めて声ちゃんと聞いたのはここらへんなんですけど、このセリフが一番印象に残ってる。暑苦しさ的な意味で。「ピョンピョンピョン、わっヴァハトいつから?も〜びっくりしたなぁ」くらいだと思ったら、「ピョン…ピョン…ピョンっ…!!(徐々に力強く)ハッ(全力で息を飲む)ヴァハト!!(勢いよく)いつからそこに!?(全力)」だよ。なに、殺人現場でも目撃されたの?ってくらいの勢いがある。これ聞いて彼の印象ガラッと変わった。ああ、コイツ、バカだって思った(最低)。暑苦しくて、馬鹿で全力で、素直なんだろうなって思う。
★5「エルドゥールみたいに、無口なキャラになれば、かっこいいんじゃないかピョン★」
おっと…雲行きが怪しくなってきたな…こいつ呪い解く方向にじゃなくて今のままでモテる方法探してきたぞ…?ていうか、こういう、さらっと人のことかっこいいって言えちゃうあたりやっぱりいい人だなぁって思う。人の良いところを見つける才能があって、人を素直に尊敬できちゃう才能がある。そういうところがかっこいいのになぁ…。自分では当たり前のことでかっこいいって思ってないからキザな行動し続けるのが残念で、そして愛しくてたまらないよ。(ていうかエルドゥールって無口なキャラって認識でいいの?彼、本来は遅れるだけだから、自分の意志で喋らないようにしない限り“無口”にはならないと思うんだけど?実際、そうなんだろうな…)

★6「そもそも…この剣自体がうさぎっぽいなピョン★」
う〜ん…。個人的に、彼の呪いって「うさぎの呪い」ではないと思ってるんですよ。ピョンって言う言葉自体がまずそうだし、しっぽも耳も、剣の形もなんだけど、「本物のうさぎ」より「人間の共通でイメージしがちなうさぎ像」の方が近いと思うんですよ。だってそもそもうさぎってピョンって泣かないでしょ?呪いだって「語尾にピョン★」としか描いてないから“うさぎ”なんて一切書いてないし。だからこの発言見てると、彼のかかってる呪いは「うさぎのイメージが強いものをねじ込んでうさぎだと思わせてる」って何かしら意思を感じるんだよね。あの武器が呪われてるのは人が呪いをかけたからなのか、人の恨み妬みとかが集まってできたものなのかとかはわからないけど、うさぎじゃないのにうさぎだと思わせて解呪を阻んでるんじゃないかなって思ってる。というか、わかるんだ、って思った。彼らの武器ってキャラデザがわかりやすくなるために化身モチーフなってるんだと思ってたから、正直、うさぎの形してるって気づけないと思ってた。そこに気づけるんだとしたらちょっとメタいんじゃないか?って思ってたけど、普通にわかるんだな…(文章力なさすぎて言いたいこと伝わってるのか分からん)(となると、エルドゥールさんは斧がカタツムリ、ヴァハトは槍が虫っぽいって気付けるのかな)
★6「いやー、この語尾になってからここまで話をしたのは君がはじめてピョン★」
発音的に自分でつけてるやろその3。やっぱりこの呪いにかかってから皆まともに話聞いてくれないのかな…。彼が語尾のせいで話聞いてもらえないって描写はあまりないけど(せいぜいヒルダさんの「フリードさん〜おかしすぎ!」の発言くらいだけど、あれはフリードの呪いだけじゃなく彼女の呪いのせいでもあるので…)もしそうなんだとしたらやっぱり大変だな…。彼は「一番呪いの影響受ける」とは書かれてるけど、あまり呪いが大変だ、って愚痴はこぼさないんだよね。(モテない〜は言うけど)だから普段気にしないようにしてるけど、ちゃんと話を聞いてもらえるとポロっとこういう発言が出てしまうくらいには気してるのかもしれない。でもそれを見せないようにしてるあたり、やっぱりいい奴だなぁって思う。
もしくは、また、人を素直に尊敬してる。「話を聞いてくれて嬉しい!」じゃなくて「こんな語尾で聞きにくいのに、ここまで話してくれてる」って感じに相手を褒めてる可能性もあるかもしれない。
もしくは、口説き文句。“君がはじめて”って言うことによって相手に特別感を感じさせる発言のようにも見える。とんだモテ男のテクじゃないか!
ところで、「ここまで」がどれくらいなのかわからないけど、特訓漫才デモ見る限り、彼の語尾を気にして話進めない人間一人もいないんだよね。そもそもプワープって人外だっているし、語尾ピョンごときは気にならないんじゃないかなって思う。つまり、モテないのは、語尾のせいじゃないよ?(しつこい)
★6「 クエストかい?  …ピョン★  ボクなら余裕さ…ピョン★」
これの発音好き。一個目のピョン★がピョン↑で二個目がピョン⤴︎な感じ。前半でも言ったけどこれをかっこいいと思ってんのかね。分からん。かっこいいか?これ。いや彼に惚れてるワシからしたらかっこいいけど、こんなナルシストみたいなカッコつけ、はたしてカッコいいの??

★7「マッペラに得意料理をきいてみたら「ナットウです!」って返されたピョン★」
発音的に自分でピョンつけてるやろその4。何回みても意味がわからない、このセリフ。これ、口説いてるの?口説くつもりだったの?「得意料理は?お味噌汁?ボクのために毎朝つくってくれ…✨」みたいな流れにするつもりだったのかな??それにしても得意料理がナットウってなんなのまじで。ぬるぬるナットウですか?自家製のナットウですか?まぜるのが得意なんですか??どういうことなの?それとも口説いてるフリードさんをよけてるの??…素なのかわざとなのか…不思議な子だなぁ… でも呪われ仲間なのに、呪いにまるで関係ないセリフなあたり、呪い気にせず接してる感あって好きだ。世間話。
★7「最近カラダが軽くなってきたような…ハッ!?もしかして、本物のウサギになるのかピョン★」
発音的自主的ピョン付与その5。カラダが軽くなっただけでその発想になります?ならなくない?…いやまあ、呪いの正体わかってないし未知のものだから何があってもおかしくないけどね。だからすごく怖いと思うけど…全部呪いのせいな気がしてくるのはわかるけど…。まあどう考えても説明文の「モテるための~なった」が原因だと思うけどね??
★7「いまはこの語尾が最先端さ…ピョン★ 真似してくれても構わないよ…ピョン★」
あっちゃ~~!!ついにか~!!解呪方法を必死に調べ、呪われててもモテる方法を探すようになり、呪われててもキザなセリフを吐いてると思ったらついに呪いつかってモテる方向にチェンジしてきた…!!こうなったら絶対呪い解く気ないぞもうこいつ…。まあでも真面目だからそれでもコツコツ調べたりはするのかもしれない…。最近~なるのかピョン★のこと考えると語尾だけですまなくなってくる可能性がある、と思ってるとおもうし。

★4説明文「キザで女好きのため、呪いの影響が他の人よりも大きくなってしまっている」
一番影響でかいんだ…ってなる。(マッペラとか呪いのせいでどじっ子になってるけどフリードが一番影響受けてるって言うならマッペラにはもともとどじっ子耐性があったんじゃないかなって思うよ というかエルのマントで手をふくのは呪いに関係ないどじだしもともとどじっ子だと思ってる)まあ…今まで語ったように彼の本当のかっこよさは呪いの影響受けてないので本人が影響でかいと思ってるだけだと思う…
★5説明文「呪いを解かないとモテなくなってしまうため解呪方法を日夜調べている」
必死か?必死だ。何度も言うけど彼がモテないのは語尾のせいじゃないからそう必死にモテるために調べてるの見ると…面白いよね。
★6説明文「これはこれで、意外とモテるんじゃないかと思い始めてきた。」
思っちゃったよ。てかもう行動に出てるよ、だってすでにキザなセリフ言ってる。バカだな~この子は…
★7説明文「モテるためのトレーニングを続けた結果軽やかなステップを踏めるようになった」
は? おちつけ… ★7、実装されて一年たちますけど未だに飲み込めてなくて…。セリフはまだよく見るけど、説明文あんま見ないから改めて見ると は?です。 まずモテるためのトレーニングって、筋トレ?それともウサギ方向でのトレーニング??もし筋トレなら、やっぱり彼の中でのモテる男ってのは強い男なんだろうねってなる。もしウサギなら、その努力いつどこで発揮するつもりなの??「ボクはウサギさんなのさ だからウサギとびも得意なんだぜピョン★」っていって跳ね回るところしか浮かばないけどそんなやつ果たしてモテますかね!?モテません。だってかっこよくないよ、面白いもん。 筋トレの可能性もあげましたけど、「ステップ」な時点で筋トレじゃないね。どう考えてもウサギトレーニングだね。というかエルドゥールさんの★7の「フリードが~儀式だ?」のセリフ的にこれだよね。ピョンピョントレーニングだよね。トレーニングするあたりやっぱりまじめだなあって思うけどその真面目さと努力の方向性が毎回無駄な方向に進んでる気がしてならないんだけど、めちゃめちゃ面白いしその残念さがいいのでもうそのままの君でいて


エスト中のボイスも語ろうぜのコーナー!そろそろ体力なくなってきたぞ!!
○ダメージ大ダメージ「ピョッ」「ピョーーーン★」
はじめて聞いた人はだいたいこれで笑うと思う。彼の呪いは"語尾"につくものなので、これはおかしい。自分で言うてない?その6だね。それにしたって不意打ちでピョンが出てきちゃうって相当染められちゃってんなって思う。 はーどっこい可愛いなぁーーー耳引っ張ってピョって言わせたいしいじめてピョンピョンなくのきいてぇ
○チャンスぷよ「いくピョン★」
発音的に(略)その7。いくぞピョンならわかるけどいくピョンて…。声的に本人は消すぞ!って真剣なんだろうけど周りこれ笑うわ…真面目であればあるほど面白い…かわいそう…
○大連鎖成功「決まった…ピョン★」
全人類惚れるやつ。まってお前ずるいぞ!、!普通にかっこいいじゃん!ストレートにかっこいいじゃん!声もセリフも状況も!!!この、「決まった」でしっかりしたこの声が響いて皆がシン…ってなってかっこいい……ってなったところで出てくるピョン★があまりにも最高すぎる!、「やっべピョンがなかったら危うく惚れるとこだったやっべ」ってなるやつ〜〜!!皆ピョンでずっこけるやつ!!それで「うう…カッコ悪い…」って本人はなるけど周りはドキドキしちゃうやつ〜!!このセリフ、彼がキザな性格とピョンなかったら全人類が骨抜きにされるってわかっちゃうセリフだよね!!よかったぁ!残念でよかった!危うく皆死んじゃうとこだった!!
○スキル「ニヤニヤするな、ピョン★」
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ…ハッ いやこんなこと言われたらニヤニヤしたくなるよね。わざと?わざとなの?普通に語尾を気にしての発言だとは思うんですけど、もし「笑うなって軽くふざけたように言うことで笑ってしまった人の罪悪感を軽減させてる」んだとしたらしゅき…ってなる。まあ普通に涙目になりながら言ってそうだと思いますがね。
○勝利ボイス「これくらいどうってことない…ピョン★」
でた!キザシリーズ!!死にかけでクリアしてるときに言われたら指差して笑いたくなるよね(お前だけだそれは)でもすごくボロボロになりながらこっちに気を使わせないためにとぎれとぎれの声でこのセリフ言われてしまったら泣くし惚れるし惚れた。
○ばたんきゅ~「ほら、元気だせよピョン★」
もう語ったけど控えめに言って結婚したいです。
○11連鎖以降「ピョン★」
わははははは!!もはやなにも語ることはねーだろ!!ただ一つだけ言わせて?可愛い。



いい加減にしときます。あとふふふとシャルルとクロードの特訓デモにでてくる彼について語りたいんですけどクロード特訓デモフリードさんがあまりに爆弾発言したため、かまぼこはまだその現実を受け入れられてないのでまた来年。

おめでとう、フリードさん。君と出会ってから二年間、毎日が楽しくてならないです。フリードさん、呪騎士、ぷよクエ、ぷよぷよを作ってくださった方々、その人たちを作ってくれたこの世界に感謝と愛を。
愛してるぜ。