kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

いいやつだったよ

台風と一緒にスケベな気持ちが飛んでったかまぼこです。
しばらくはバイバイだね…ヴァハフリプロット……
スケベな気持ち…………いいやつだったよ……


⚠️呪騎士カプごった煮話


いつも裏紙をクリップボードにはさんだやつ持ち歩いて、歩きながらも電車でもどこでも必ず持ってて絵描いてるんですけど、こないだ電車にのる直前にそれを家に忘れたの思い出してショックすぎて、しかもちょーーすぐに描きたいものがあったもんだからコンビニかけこんでシャーペンとb6ノート買った。これがすごくちょうどいいサイズで落書きというより落書き漫画描くのにすごく良くてめっちゃ漫画量産してる
妄想の中にある長編を切り取った漫画って感じたからたぶんのせることはないんだけど…会った時に見せて!って言えば見せるよ
(ちなみに本筋関係ないけど一緒に買ったシャーペンは職場において帰ったら捨てられた 1日しか仕事できなかったシャーペンくん… 一度買ったものは長年使う人なのでわりとショックであった)


で、描いてるネタなんですけど、、、
「フリードさんって恋愛する人のサポートめっちゃしてくれそうではない???」
っていう感じのネタばっか

例えばね、
ヴァハトと付き合ってるけど好きである自信がないヒルダに、「だれでもいいなら僕でもいいだろ?」っていって迫るフリードさん。(拒否するってわかっててやってるし特に好意は寄せてない)拒否して泣き出すヒルダに「好きである自信がないなんて言うなよ、ピョン☆ ヴァハトと一緒にいるヒルダはいつだって輝いて見えてたよ 何て言ったって、恋する乙女は世界一綺麗だからな、ピョン☆」とか言っちゃうの!!!!!!!!!!!!いやだ!!!イケメン!!!!!好き!!!!!!
って感じとか、

遅刻してるエルドゥールさん待ちのデート前のマッペラに寂しい気持ちにさせないように「僕とデートしてくれないかい」って言ってカフェ入って一緒にエルドゥールさん待ってくれる上におごってくれるししかもエルドゥールさん来たら「二人でゆっくりしていくといいピョン☆」っていってエルドゥールさんのコーヒー代も出して去るんだよ!!!!!!!!
って感じとか



恋愛漫画の主人公の親友的な立ち位置にいそう
ほんで主人公たちが幸せになってるのをながめて嬉しそうにしてる。ほんで本人にも相手ができて全員ハッピーーなのがベスト!!!!!
こういうタイプは他人の気持ちに敏感だし自分の気持ちも気づくけど気づいた上で尊重しなさそう 好きな相手に手を出さない だからお世話になった皆で背中押したげたい
もしくは自身は恋愛する気がまだなくて押せ押せなガールに押され気味になるパターン(毎日猛アタックするガールをあしらうけどこなくなったとたん寂しくなっちゃうやつ!!!)(全員に分け隔てなく優しい人が好きな人にだけ雑になるの最高)
もしくはずっと好きな人がいて、主人公たちをみて自分も頑張ろうってなって珍しくアタックする…!

弟と盛り上がって(弟もラブコメ好き)めっちゃ語ってたんですけど、
例えば主人公たちをくっつける作戦のために指輪を買うんですよ。でも使わないのね?
弟だったら ガールがちょうだいって言ったのに対して「これはあの子のために買ったやつだからな、ピョン☆ だから今度改めて君のために買わせてくれ」って展開にする
ワシなら ガールがそれをとって「私がもらっておいたげる」「君のこと好きな人がもらった方が指輪も喜ぶでしょ?」って言って照れさす
って話して盛り上がってた クソたのしー


そんな感じで毎日漫画描いてます たのしーです
ちなみにインスタに上の漫画の切り抜きちょっとのせてるから良かったら見てね








ツイッターでマジカルウォール合作参加させてもらった🙌
リレシルさん描きました のせてから「これ…壁どこ?…壁……散ってる……」ってなったけど通話相手に「散ってるんではなく集まってるんでは?」って言われたのでそういうことにします。
戦闘だよ!全員集合!シュワーッ!カベッ!って感じですね(は?)

f:id:kanikamahouse:20191018012235j:plain

超頑張った



おしまい