kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

なんか描いた

気づいたら一週間更新してなかった…だと?かまぼこです。

そーーさくです。
年賀状の時期だなーって2年前描いた年賀状見てたら干支の擬人化描いてて描きたくなったからお絵かきしてたら楽しくなって干支全員集合のフルカラー落書きができてました
f:id:kanikamahouse:20191118001207j:plain
誰かなんの擬人化かわかるかな〜いつかちゃんと描きたいけど12人は普通にきついと思う(真顔)
色センスミジンコすぎて通話しながらメソメソしてたんだけどこれでもマシにはなったよ、なったんだよ



ほいで、十二支落書きでもしながら寝るかーって布団入ったんだけどそういえば高校時代に、お菓子のプチシリーズ擬人化してたな…?!って思い出して…。まず創作が久しぶりだったから、昔から好きだったんだ…へえ…ってなってなんか恥ずかしい気持ちになった
ほんでそれを見つけ出したくて昔のノート漁ってたら高校一年の初々しいしい頃の自分がやっていた交換ノートが出てきて死んだ。友達の描いてくれてたワシが「今私は空気なので気にしないでください」って言ってて、落ち込み方も自分のけなし方も変わってないのかよ……ってなった。あと交換ノートでの私は字汚い上に文はまとまってなくて、へたっぴな絵に「←上手くかけた!」とか描いてあってもうヴッ……苦しい…これが黒歴史………ついでに当時汚い漫画を友達に見せまくってたなってのも思い出してもう……。
黒歴史も歴史。大切にしてやろう……自分のことを。
痛いヤツなのは今も変わらんしな……絵が上手くなったたけマシだな………これも未来には黒歴史だろうけど、頑張れ、未来の俺…といった感じ。
プチシリーズ擬人化は見つからんかったけどギリシャ神話の神様の擬人化とか元素の擬人化とか時代(鎌倉、室町とか)の擬人化は見つけた。いや擬人化大好きじゃんうける。
絵の上手い下手もだけど、キャラの描き分けとか、イメージの抽出もできるようになってきたからまた、沢山やりたいな。