kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

推しは実在した

無理。かまぼこです。

この世でもっとも愛してるアーティスト、神山羊さんのライブ行ってきました。
レポです、
f:id:kanikamahouse:20191110034308j:plain
f:id:kanikamahouse:20191110034322j:plain
f:id:kanikamahouse:20191110034332j:plain
f:id:kanikamahouse:20191110034343j:plain
f:id:kanikamahouse:20191110034353j:plain
f:id:kanikamahouse:20191110034403j:plain
f:id:kanikamahouse:20191110034413j:plain
f:id:kanikamahouse:20191110034426j:plain
f:id:kanikamahouse:20191110034435j:plain
f:id:kanikamahouse:20191110034445j:plain

とにかくクソ泣いたしクソジャンプしたしクソ叫んだし終わったあとは死ぬほどやばいって呟いたし推しだわ…って思った、、、、可愛すぎるな、、、神すぎるな、、、



神山さんって、前も言った気がするけど本当に器用。自分のみりと使いどころを理解してる。
青い棘PVはじめて見て、「絶対映像作った人神山さんファンやん」って思ってたのにむしろ逆で、神山さんがファンで映像作ってもらったって知ったとき、ええっ?!って思ったんだけど今なら納得できる。自分から、自分の曲の世界に合う人を毎回選んでるんだなって。東洋医学さんとか、アイスクリームの映像も。(アイスクリームの映像正直苦手だったんだけど合ってるなって思ったし東洋医学さんが描いたらちぐはぐすぎるなって思った)
世界観の使い分けが本当に上手いなぁって。神山世界強いのから、神山皆無世界、有機酸風神山、神山風有機酸、意識して狙って作ってるんだろうな、って感じる。
CDの構成もだけど、ライブの構成も本当に完璧だったのでライブとか、この先出すCDとかのことも考えた上で曲作ってるんだろなと思った。
インタビューで、「しあわせなおとな」と「ゆめみるこども」はセットでしあわせな〜出す時からゆめみる〜出すこと決めてた、って言ってるのみて、2つ揃ってやっと、今回のライブが完成形なんだろうな…って思った。
一生追いかけてたい…………はあ………







ところで、
ライブってやべーな…ってなって余韻で神山さんずっと調べて気づいたらヨルシカさんのライブチケット先行販売画面に行ってたんですけどこれって踏みとどまるべき?GOするべき???