kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

日記と主義について

こんばんわ~い かまぼこだぜ
久しぶりになにか書こうと思い立って。




散々悩んだんですけど、ぷよ主義12、参加します。
申し込み画面に全部記入した状態で送信押すのをめっちゃためらってたんだけど、弟が、
「ちょっと呪騎士ブームきてる」
っていうから、
「え?!?!じゃあコピー本でいいから出してくんね?!?!」
って言ったらオッケーもらったんで即効で申し込んだ。
弟の漫画の大ファンなのではちゃめちゃに楽しみ。

一方、わいは。
まだ描きたいもの多すぎて出すものがまとまってない。
とりあえず のろいきし3 は出ます。〆切も決めた。6/22。なんでこの日かって言うと普通に自分のペース的にっていうのと、呪騎士ボイス実装日前日だから、それより前に終わらせたかったとか言うそれ。創作同時進行の上での〆切です。

で、他の候補なんですけど
①あるテーマの短編集本
一つだけネームできてる。
②ヴァハフリ本
エロ本。描きたいけどあまりに恥ずかしくて無理な気がする。でもめっちゃ描きたい。描きたい。
ショートショート
呪騎士で短い話を詰める。ちょっと真面目。
本当はコネで出そうと思ってたんだけど
1.ページ数明らかに多くなる予感 2.医者シリーズ本作りたかった で下げられたやつ。

シリーズ系日常ギャグ本はまじできりないし、イベントギリギリまで原稿できてしまうのでやめようと思った。今回は。
10冊作ったかまぼこにしては少ない?って思うかもしんないですけど(思ったら貴方の神経は麻痺してるので病院行ってください)全部ページ数多い予感しかしないわけなんですね。
そもそものろいきし3がすでに100p確定なので。
①は少なくとも60以上、②はたぶん80以上、③は70前後
なんだよ。全部短編集系だからさぁ…これ全部作ろうと思ったら新刊10冊よりピンチ。
ほんとは、
「前回は10冊で計296pだったので、今回は冊数じゃなくてページ数で前回をこえまーす!目標300p!」
とか言うつもりだったんだけど言わなくてよかった。無理。
前回半分以上がコピー本だったからよかったけど、これ、全部製本したら肩は死ぬよ? とか思った。

とりあえずのろいきし3はだす。そこだけは確定ですよろしく。





日記。
今日、「今後こんな感じでいこうと思うんだけどどう?」って聞かれてはじめて「あっだから最近シフトみちみちだったんっすね」って気づいた。この生活をしながら、漫画かけるだろうか。いや、描かねばならない。
最近、朝は眠いし夜はだるいしで全く原稿ができていない。
今できないと、6月からはここに"洗濯"と"掃除"などが追加されるので今のうちに鍛えておきたい。

筋トレをはじめるべきかわりと真剣に悩んでいる。なるべくずっと健康で漫画描いていたいので、「はっはっは~!12時間労働?ばっちこいですよ、漫画も任せてください。楽勝です。この筋肉があればね!」くらいにはなりたい。
長く生きたいんだとしても、長生きはしたくないんだとしても、誰だって苦しみながら死にたくはないので、結局健康本当にすごく大切だと思う。早寝早起き、栄養もちゃんととろう。

最近、肉とお菓子をめっちゃ食べてしまう。食べても食べても足りない。たまたまツイッターで「食欲が異常なのは胃に熱がこもってるからかも?!」ってやつが流れてきたので、それにきゅうりとか食べるといいって描いてあったからきゅうり食べる。味濃いものやお菓子は控えような!って書いてあったから、どう考えても従食が原因だなって思った。弁当作ろうかな。

というのが最近の出来事です。

帰ってきて疲れてると、ぽーっとしてずっとツイッターにいすわってしまうので、しばらくは見る専になることにした。禁止すると死ぬので。
天気のせいだと思うんだけど、気分が落ちてる今の自分の下した決断なので、ぽろっともどってくるかもしれん。
そういうわけなのでよろしく。では。