kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

呪騎士の武器

やあ、かまぼこだね。
こないだ、弟にのろいきし3のネタの話をしながら、ふと、思ったことを考察、というか、妄想したいと思う。

呪騎士って、武器壊そうとしたらどうなるのかなぁ?っていう。
呪われてるんだから、壊そうと思わないわけないよな。少なくとも手に取ったばかりの時は。
それでも呪われてるってことは…まあ無理なんだろうね。壊すのは。というわけで壊せない理由を考えた↓

①壊しても再生する
呪われてるんだからこれくらいのパワーあってもおかしくない気がする。リアリティあがるたびに増える立ち絵のもやもや、あれで再生しそう…

②魔法(呪い)で壊せない
バリア的なのがかかる、とか。もしくはわざと傷つけようとすると体が動かなくなるとか。
呪いだもんな。壊そうとする意思を持った時点で体が動かなくなるとかあるかも。

③武器にわざと与えたダメージは自分に跳ね返ってくる
個人的にとても萌える。傷でもいいけど、ヒルダさんなら麻痺が、マッペラなら混乱が…と言った感じにはねかえってくるのありだと思う。
特に武器にやつあたりしそうなヴァハトとか返り討ちにあいそう。怖い。でもごめん、正直興奮します。

とりあえず今日思い付いたのはここら。また、何か思い付いたら妄想考察したい!結構久しぶりだったな…妄想考察…




で。報告。
とりあえずのろいきし3を作ります。5月末に完成させます。
創作マンガも描きます。5/1にpixivで公開します。
弟に、「最初からどれかを諦めるんじゃなくて、両方やってみて、だめだったらその時考えれば?」と言われてはちゃめちゃに納得したのでそうするための実験です。
でも実験してる間に主義締め切っちゃう気がするんだよね。
焦らせないでほしい、かまぼこを… 今回フリードさんのコスプレする人がいるらしいから本当に悩む。勘弁してほしい。実験終わってから申し込んだら遅いでしょ絶対…ぐぬぬ