kanikamahouse’s diary

一次創作と二次創作用。版権元や関係者とは一切関係ありません。

メガネの日だったね

かまぼこですか。そうですか。
次回!漫画語り!って言ったんですけどその次の日もその次の次の日も漫画を追加で買って、全部語ろうと思ったらめちゃめちゃ長くなってるとこだからまとまったらのせます。



今日は落書きのせにきました。
めちゃめちゃ気に入ってしまったから見てほしかった
⚠️二人はいませんがヴァハヒル前提の絵です
f:id:kanikamahouse:20191003015809j:plain
「ヴァハヒルでヴァハが守るところをヒルにアピールさせるためにフリードに無理矢理ヤクザの格好をさせられて頑張ってヴァハトに因縁つけようとするけど呪いのせいでバレバレなグラサンヤクザより素顔の方が怖いエルドゥール」です
描いて自分で笑った

あとはぱっぱっぱろでぃの中学生エルドゥールとf:id:kanikamahouse:20191003020133j:plain
久しぶりの見ないで描いたからいろいろ曖昧なあや様
f:id:kanikamahouse:20191003020207j:plain

メガネの日だったらしいので描いたやつでした
おしまい



日記。
マジカルウォール本のサンプル、ツイッターにのせてきた。(9月にのせるっていってたのに今日…)空リプで「隊長の盾ってトラじゃなくてライオンでは?」って言われてマジかよウォールってなったのでネタから練り直す…サンプル部分以外完成してないので(おい)あまり打撃はないけど心のダメージがすごい

連勤でメンタル死亡してたので休日に弟と出掛けた。
原稿を手伝わせたときに、「お礼に2、3千円くらいまでならおごるよ(締切1日延長するより安い)」って言ったら「近所のクレープ屋さんいって一緒に食べよう。それおごってくればいいよ。」って言われて心がイケメンすぎで泣いたって話があったので、二人でクレープ食べた。もちもちしてた。おいしかった…
クレープ食べ終わるまで店とか入れなかったからてくてく散歩してたら公園があったからくそ笑いながら全力で遊具で遊んで満足して5分くらいで去った。
そのあとメガネ買いにいって(6月になくしてようやく)、ゲーセンいって、二人で千円くらい使ってちっちゃいチョコ一粒手にいれて、太鼓の達人して、ガチャガチャで散財した。🎤の推しが出るまで…やめられなかった……全員そろうまで回すかまだ悩んでるとこ
…そのあと服とか文具とか増税前の買いだめして、ブックオフでマンガ大量に買って…ココスいって、珍しく外食しながら合同誌の話をして、銭湯いって、帰った。
メンタル完全回復。…と、思いきや。いやすっげー楽しかったんだけど途中で「出勤ですよ!」ってライン来て、でもいきたくなくて既読スルーしてたんだけど後ろめたさがすごくてずっとチクチクささってた。夜になってから開いたらグループラインで送られた全然違う人にあてたメッセージだったってオチなんだがな。ふっざけ!!ちくせう!!返せ俺の休日!!って感じだった。既読スルーしたから自業自得だな。
でも楽しかった。またする。

おわり。